いろいろと吐き出す場所。




- -
食欲旺盛
今日はいい天気になりました。朝は雨だったんです。

こんな日はELLEGARDENの「ジターバグ」(やはり古い。)なんかを聴きながら・・・どこへ行こうか。


よく「痩せの大食い」と言われます。

小さい頃、父とラーメンを食べに行きました。
チャーシューめんを頼んだら「チャーシューめんは大盛りだよ」って言われて、
「お姉ちゃんには多いと思うけどなぁ〜」の言葉を無視して頼んだんですよ。
出てきたチャーシューめんが本当に大量だったんですけど・・・

ぺろりとたいらげちゃったんですよ、これが。

要は「食べること大好き」なんです私。
それで、春ってなんて素晴らしい季節なんだ〜(*´∇`*)と思うのです。
わらびにたけのこにわかめ、めかぶ、もずく・・・キャッ素敵!

昨日の我が家の夕飯(の一部です)
・たけのこごはん
・煮物(大半がたけのこ)
・わらびの粕汁
・めかぶ
・わらびの塩漬け


幸せすぎる!!!!!
たけのこごはんがとってもおいしくておかわりしちゃいました。3杯も・・・

奥能登珠洲まるかじり 春・夏物語キャンペーン実施中!!


2006年5月 -
(`□´)コラッ
怒ってます私。
いきなり何だよって感じですけど、怒ってます。

朝、掃除してるんですけどたばこの吸殻が落ちてるんですよね、毎日。

1本、2本ならね、まだ仕方ないかー・・・って思うんですけど


今日はね、車の灰皿を空けてったんでしょうね。


大量の吸殻が1ヶ所にごそーっとあるわけですよ。


( ̄曲 ̄)ムキーッッッッ!!


人としてどうなんだよ!!間違ってるでしょ!!


2006年5月 -
スイミン
駅伝で走ったわけではないのですが、非常に疲れてしまい

なんと昨夜は8時前に寝てしまいました。

ちょっとだけ寝るつもりが起きたら朝でした。

うーん清々しい。うひゃひゃひゃひゃ!


2006年5月 -
ちくちくちくちく
昨夜 青年団の集まりがあったので行ってきました。
駅伝が終わるまでは青年団漬けです。

迫ってきた駅伝に向けての準備で、ユニフォームにつけるゼッケンを作りました。

まずは布をじょっきじょっきと切って布を2枚縫いあわせていくのですが
裁縫が苦手な私は1つ作ってギブアップしました。

ひたすら手縫いでちくちくちくちくちくちくち・・・ウガァァァァァァッ!!

いよいよ明日が本番です。ガンバルゾー!


2006年5月 -
ロケ参加
釣りバカかばん

昨日、映画「釣りバカ日誌17」のロケにエキストラとして参加しました。
うちの母を含め、同じ町内に住む人たちで参加しました。
写真はエキストラ参加者が貰えるかばんです。

バスの乗客役なので、ずーっとバスに座っていました。
最初はバスに揺られて遠足のような感じだったのですが、途中から睡魔に襲われ・・・移動中は寝てしまいました。

折戸の漁港での撮影では、バスに一緒に乗って指示を出していた助監督さんに

「たぶん映らないとは思うのですが・・・ちょっとそこのお嬢さん」

と言われ、誰かの役の服を着せられました。(上着だけね)
そして、これまた誰かの役の格好をさせられたスタッフさんと並んで座席に座らされたのですが、隣に座ったスタッフさんが非常に体調が悪そうで。

「僕二日酔いなんですよー」

と言っていました・・・確かにアルコール臭が。なかなか強烈。

それでも「本番でーす」の合図に「カアァァァァァァッ!」と気合を入れておられました。


2006年5月 -
切れてます
ネタがないんです。

いや、ネタはいたるところに転がってるんです。
それをうまく見つけられないだけで。

最近はあっという間に一日が終わってしまって・・・充実してるってこと?
時間がもう少し欲しいと思うのです。

以前はネタがなくなるとうちの犬ネタを出していたのですがその犬ネタさえありません。
だってうちの犬、寝てるだけなんだもん。お年寄りだからね・・・


あ、くだらない話を一つ。
うちの父がアザラシを捕まえて食べるのは「えーと、えーと・・・え、え、え、え、エキスポ」だと言っていました。
たぶん「エスキモー」って言いたかったんだと思います。





2006年5月 -
忘れ物・落とし物
頻繁にではないのですが、忘れ物や落とし物がある場合があります。

見つけた場合は、こちらで預かっています。

カサ、タオルが多いかな?
それと、病院が近いということもあって、お薬を忘れる方も。

昨日はスーパーで買ったばかりなのでしょう。
スーパーの袋に入ったままの鶏のモモ肉がちょこんと置いてありました。

私は高校を卒業してから京都にある学校に進学したのですが、
ある日、駅の改札前に厚揚げが落ちていました。
混雑する朝の駅に厚揚げ。
こんにゃくが落ちてたこともあったなぁ・・・



2006年5月 -
写真
今日もいい天気です。

こんな日はNANANINEの「Split my side」(今時の音楽は知らんのです。)なんかを聴きながら散歩・・・
さぞかし気持ちが良いでしょう。

Iさんと運転免許証の更新の話をしていて、そういえば私、今年が免許更新だなぁと思い出しました。

免許証といえばそう、写真。

変な顔になっちゃイヤとか、目を瞑らないようにとか、緊張しすぎて写りが悪くなったり・・・
私も今持ってる免許証の写真が非常に気に入っておりません。
だって頭がもっさりしてるし、微妙に寝ぐせが・・・ってこれは自分が悪いのですが。


写真繋がりということで
珠洲の写真募集中です!奥能登・珠洲の魅力 写真コンテスト!






2006年5月 comments(0)
ハロゥ
今日、お客様からのお問い合わせメールで知ったのですが、
今年8月に珠洲で開かれる第14回日本ジャンボリーのハローキティグッズがあるそうです。

さっそく調べてみたところ、確かにありました。
キティとダニエルがボーイスカウトの格好をしています。

大会期間中には、会場内での販売もあるそうですよ!

ハローキティにはよく限定キティとかご当地キティなんかがありますよね。
残念ながら珠洲にはないのですが、お隣の輪島には
・御陣乗太鼓
・能登空港、飛行機
・朝市
などがあります。羨ましい。私は能登空港バージョンが好きです。丸っこくて。

珠洲にもあればいいのになぁ・・・塩田・浜士キティとか。


2006年5月 comments(0)
のとキリシマツツジ
池上邸のとキリシマツツジ

↑あまりにも美しいので、今日はどーんと大きいサイズで載せてみました↑

珠洲市大谷町の池上宝蔵さん方ののとキリシマツツジです。

思わず溜息が出てしまうほどの赤、赤、赤の世界。

今年は気温が低いため、例年より開花が遅れました。
もう少しの間、深紅ののとキリシマツツジを楽しめそうです。


※見学をする場合は、マナーは守りましょうね。


2006年5月 comments(0)
1/4PAGES >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links