いろいろと吐き出す場所。




- -
さけ。
どうも、こんばんは。


先週の木曜日。
天気がよくてあったかくて旦那が休みということで


のとじま水族館へ行ってきました。
ひゃっほーい♪


息子にたくさんの魚やら何やら見て感動してほしい!


という目的の他に


久しぶりにペンギンを見たくて・・・


行ってきました。


彼がいちばん気にいったのは
イルカ&アシカショーではなく、
ペンギンでもなく、
ラッコでもアザラシでもカワウソでもサメでもなく。


鮭の稚魚でした(´∀`)


まだ早かったかしらん。


でもわたしは楽しめたのでよしとしよう。うん。


2011年4月 comments(0)
暗記。
どうも、こんばんは。

わたしと同じく、1児のママの友人とメールをした。

モノランモノランが終わって寂しいね。

という話になり、わたしはライゴーが好きだった。

と返信したら

わたしはスイミー?が好きだった。

と返ってきた。

スイリンのことですね。
スイミーは魚ですね。


で、思い出した。


小学校のとき、スイミー、暗記させられたなぁ。
あの頃はいろんなものを暗記した。


小学校のときの劇。
人数が少ないので、1人2役は当たり前。
ねずみの嫁入りでは雲の役とチュー子の役。
花咲じいさんでは村の子ども役と良いおばあさん役。


どうしてあの頃はあんなにたくさんの台詞を覚えられたのでしょう。


どうして百人一首も百枚覚えられたのでしょう。


今はたったひとつの言葉でさえなかなか覚えられず・・・


エンゲルベルト・フンパーディンクが覚えられなくて


ステルスメイト・フーティンガー


って言っちゃったよ。



ステルスメイトて誰やねーん。



久しぶりにアプリで百人一首をしてみたらほとんど覚えてなかったよ(・∀・)


2011年4月 comments(0)
Release me
どうも、おはようございます。

先日、実家に遊びに行ってきた。

1枚のCDを見つけた。

何が入ってるんやろと思って、再生。

1曲めはプレスリーだった。

2曲めは・・・


おかーさーん!

エンゲルベルト・フンパーディンクが入ってるよー!


母がまじでー!?って感じで走ってきた。

左足の小指をどっかにぶつけたとかで、不自然な歩き方をしていたのに。





エンゲルベルトさんは、すごい力を持ってるな。



今度聴いてみようっと♪


2011年4月 comments(0)
1/1PAGES
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links