いろいろと吐き出す場所。




- -
抉る。
どうも、こんにちは。
息子、今日で10ヶ月。
重い。(←体重が)


いや、標準体重なんだけど、お母さんが非力すぎるさかいに、へっで重たく感じるげんて。


離乳食をもりもり食べ、余裕の表情でつたい歩きをし、転び、泣き、満面の笑みでいたずらをする毎日。
やんちゃで、そして甘えん坊。


お母さんは楽しいです。
そして幸せです。
そして肩こりが辛いです。



悩みと言えば、そうね、力加減がまだできないから、髪をむしりとられ、顔をひっかかれ・・・


さっきも2人で昼寝をしていたら、先に息子が起きてしまって、わたしは寝たふりをしていたら


おかあさーん。


と、くっついてきて、
かわいいなぁ、このまま寝たふりしたらどうするんやろうと思いながら目を閉じていたら


いきなり


ブスッと


わたしの鼻に指を突っ込んできました。


そして抉るように引っ掻きやがりました。


母、悶絶。



このやろー!と怒りながら目を開けると、息子がにっこり微笑んでいたので、怒りが消えてしまいました。



でも、もうせんといてね。





2011年1月 comments(0)
うつよりもかける。
どうも、こんにちは。
今さらですが、THE YELLOW MONKEYが大好きすぎる。
どうしてあんなにかっこいいの。
もっと早くに出会いたかった。


お正月に旦那が携帯電話の機種変更をしました。
スマートフォンとかいうやつに。


店員さんに、
今までのケータイとは違うっすよ。
と言われ、なんとなくの説明を受けた旦那。


家に帰ってきて、説明書とにらみ合いをするも、よくわからない様子。
とりあえず電話がかかってきたら出れるようにしておかないと、仕事中困ると言うので、電話を受けることを覚えよう。


って言ったときに着信。


焦る旦那。でもわからん。
(後でかけ直した。)


わたしもちょい触らせてもらいましたが、慣れませんね。
カスタマイズできるとはいえ、あんなにぶわーっとアイコンがあると何が何だかよくわからん。



わたしが初めてケータイ持ったのは高校生のとき。
○○ちゃんのケータイ、16和音ねんて!すげー!


とか、懐かしい。


メールもいっぱいしましたね。あの頃は。

今じゃうつのが面倒で、電話かけちゃうもんね。
・・・年とったのかしら。



なんでケータイの話を書いたかと言うと、THE YELLOW MONKEYを聴いていたら、昔、「バラ色の日々」のスコアを見ながら、ちまちまとケータイに打ち込んで、着信音にしたことを思い出したから。



わたしは当分、今のケータイでいいや。
でも好きなゲームのサイト、登録しようと思ったら非対応でした。



ショック(´д`)


2011年1月 comments(0)
まど。
どうも、こんばんは。
さぶいぜよー。


車のパワーウィンドウが上がらなくなりました。


ひゃー!




2011年1月 comments(0)
1と20と30。
もう6日なわけですが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ぺこりーm(_ _)m


みなさん年末年始はどのように過ごしましたか?


わたしは紅白はほとんど見なかったし(司会が嵐だったのに…)
ジャニーズカウントダウンライブもほとんど見なかったし(嵐が歌ってるのは見たよ)
・・・何をしていたんだろう。


と、思ってしまうくらい、よくわからんうちに新年を迎えました。


年越しうどんも、年が明けてからやったし。


2日はまず初詣に行って。
おみくじをひいてきました。大吉でした。うひょ!


その後、弟くんが成人式に出るので、スーツを買いに行ってきました。
初めて会ったときは高校生だった彼がもう成人式を迎えるのかと思うと、早い。めちゃ早い。
月日が経つのは本当に早いです。
姉ちゃん、スーツ姿に見とれてしまいましたよ。


そして3月で息子は1歳。早いなぁ。
そしてわたしは30歳。あーっ!


なんか、ズシンときますね。
早いなぁ。


今年もちょこちょこ書いていこうと思うので、よろしくお願いします。


2011年1月 comments(2)
1/1PAGES
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links