いろいろと吐き出す場所。




- -
思い出す。
どうも、こんにちは。
毎日の楽しみは「ゲゲゲの女房」。


ゲゲゲの他に、「明日の光をつかめ」も見ています。
今日は希美(豊子)が男の子を出産。

自分が子どもを産むまでは、あまり真剣に出産シーンを見たことはありませんでした。
でもでも、自分が「出産」を経験してからは、じっくり見てしまいます。
ドラマとわかっていながらも、苦しいけどがんばって!!みたいな。

途中、希美が陣痛が辛すぎて「もういやだー!」って叫んじゃって。
有里に、あなたは母親になるんだからしっかりしなさい!って怒鳴られるというシーンがありました。




自分の出産のときのこと。




わたしは出産前に、
陣痛って痛くて辛くて苦しいげんよなぁ。
でも赤ちゃんも一生懸命がんばって出てくるげんもん。
もういやだ、なんてぜぇったいに言わんげん!



と心に誓っておりましたが、実際はというと、1回だけ「もうやだー!」と言った記憶があります。



入院して、6時間くらい経った頃だったでしょうか。
それまで深呼吸を心がけながら陣痛に耐えていたけれど、痛すぎて、上手に呼吸ができなくなってきた頃。
ベッドの柵を握りしめて




「もういやだー!」




言った後に、すぐ後悔。
ごめんね、息子よ。
お母さんに「会いたいよ」って伝えてくれとるがに。



それから4時間後、お腹の上にのせられたかわいいかわいい息子さん。
ほんと、かわいかったなぁ。
あたま、長かったなぁ。(吸引したので。)





うーん、懐かしいね〜。





息子はもうすぐ5ヶ月。
よく笑い、ころんころん寝返りをし、眠たくなったらギャン泣きする。
お母さん、あなたにメロメロです。










ちょっと思い出したから書いてみた。


2010年8月 comments(1)
3800えん。
どうも、こんにちは。


昨日、旦那と一緒に髪を切りに行きました。
カリスマ理容師?のSさんのお店です。


お店に入って目についたのが、紙袋に無造作に突っ込んである角材。


お子さまの夏休みの工作の材料らしいです。


毎年、自由研究も工作もSさんが張り切って?しているそうで。
去年の自由研究やったかな?は、2年がかりの超大作だとか…。
今年の工作は○○○を作るそうです。
器用やなぁ。



先日、お店がお休みの日に、閉店間際のホームセンターへ駆け込み
あれもいる、これもいる…と材料を選びお会計へ。



3,800円です。



子どもの夏休みの工作に3,800円かよ!
っていうか、完成品買ったほうが安いやんけー!  と、思ったそうです。





わたしも小学生の頃は、母上に自由研究を手伝ってもらったというか、
むしろ「母上の研究」を手伝っている感じでした。


自分ひとりでやり遂げたのって「カビの研究」くらい。
(*カビの研究に関するくだらない話は以前このブログで書いてたりするので、読みたいなぁと思ってくれた方は「かび」で検索すると出てくると思うーよー。)



我が家も息子が大きくなったら、工作やら自由研究やら、お手伝いする日が来るのでしょうか。
うーむ。


2010年8月 comments(4)
1/1PAGES
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links