いろいろと吐き出す場所。




- -
しゃくはち。
どうも、こんばんは。
出産実家暮らしもあとわずか。


叔父が尺八を持ってきました。
うちのじーさんの尺八です。


じーさんはわたしが中学2年生のときに亡くなりました。


じーさんは飄々としていて、おもしろくて、おしゃれな人で
わたしはじーさんがだーいすきでした。


じーさんは若かりし頃、趣味で尺八を吹いていたそうです。



さて、さっそく尺八大会です。



まずは母ちゃんが挑戦です。
音が出ません。


次は父ちゃんです。
音が出ません。


そしてわたしです。
音が出ません。



……。



そもそも、持ち方も、唇の当て方も、息の吹き方もよくわからんね。



という話になりまして。



父ちゃんが
「首を思いっきり振れば音出るんでないが?」と言いました。



え、そんなんか???



というわたしの言葉も聞かず、必死に首を振りながら尺八に息を吹き込んでいます。



おもしろいけど必死すぎて怖いです。
母ちゃんが涙を流して爆笑しています。
「お父さん、それはないわ!」と爆笑です。



次に母ちゃんが再挑戦しましたが、正面に穴がひとつしか見えません。



母ちゃん、それ逆に持ってるよ。
っていうか、どうやって後ろの穴を塞ぐのよ。
首振って息吹き込むより難しいことしとるやん。



母ちゃんが自分の行動に爆笑して吹けなくなったところで
父ちゃんが再挑戦。
が、音は出ず。



おれ、入れ歯やさかいなぁ。



と、よくわからない理由を言っていました。



最終的にはYouTubeで「尺八の吹き方」を調べて、
父ちゃんが少し音が出る程度にまでなりました。



尺八ひとつで大盛り上がり。
きっとじーさん、「あほなことしとるなぁ」と見てたんじゃないかなぁ。





2010年4月 comments(2)
ささきさま。
どうも、こんにちは。



佐々木蔵之介さまのサインー♪




りえちゃんじゃないけれど、しあわせ♪
うふふふっ♪


2010年4月 comments(2)
嬉しいこと(ふたつめ)。
どうも、こんにちは。

嬉しいことがありました。



まだ現物は手元にないのですが

ゲットしてしまいました。


佐々木蔵之介さんのサイン。


キャー!!!!!


わたくし、高校生の頃から好きなのです。

しかも○○ちゃんへって、名前入りですって!!!!!



先輩、ありがとうございます。



でもね、佐々木さん、間違えちゃって「りえちゃんへ」って書いてあるらしい。

あーれー。



や、でも、すっげ嬉しい♪


2010年4月 comments(0)
嬉しいこと(ひとつめ)。
どうも、こんにちは。

嬉しいことがありました。

お腹がまだ微妙にぽにょぽにょやから

妊娠前に履いてたスキニー、入るんやろか。。。


で、履いてみたら


履けました∩(´∀`)∩♪


やったー。エヘヘヘヘ。


2010年4月 comments(0)
1/1PAGES
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links