いろいろと吐き出す場所。




- -
きよしさま。
どうも、こんにちは。
お久しぶりです。

諸事情によりパソコンが使えず、更新が止まっていました。

5ヶ月めに入り、胎動を感じられるようになりました。
ぽこぽこぐにぐに…元気に育っとるげんなぁと思うとにやけてしまいます。


お腹の中のベイベーさん。


洋楽を聴いているときは、そんなに動きません。
わたしの好きな嵐を聴いても、あんまり動きません。
わたしの好きな100sを聴いても、ほとんど動きません。
わたしの好きな「こだぬきポンポ」を聴いても、全然動きません。
わたしの好きな佐藤竹善さんを聴いたら、少し動きます。


いちばんぐるんぐるん動くのは




前川清さんです。





偶然…うん、偶然なのかもしれんけど。





「そして神戸」が好きみたい。






しぶいなぁ。





2009年10月 comments(4)
ぺたっ。
どうも、こんにちは。

台風の被害はございませんでしたか?

我が家はなかった…と思ったら、土蔵の窓が壊れてました。

じぃじが板を打ち付けて応急処置。



旦那からは「職場の目の前にあるカーブミラーが飛んでった」とメールがきました。



そして姉からもメール。



「標識が飛んでって、

 あたしの車にぶつかるー!と思ったから、

 慌てて外に出たら

 わたしの車に標識がぺたって貼りついてた。」



身も心もずぶ濡れになったそうです。


かわいそうに。。。


2009年10月 comments(2)
まえかけ。
どうも、こんにちは。


もうすぐ実家のほうの秋祭りがあります。


父ちゃんがいつもキリコを担ぎ手
(というか人手が足りないので、キリコに車輪がついてるから押すんだけども)で参加していたのですが。


今年は旦那に着物を着て、前掛けをつけて参加していただこうということになりました。


が、着物も前掛けも持っていませんので
思いきって買いました。
いえ、買ってくれました。ありがとう、父ちゃん母ちゃん。


まえかけ。がおー。



左上に写っているのは父ちゃんの着物。
着物も買うつもりでしたが、父ちゃんの着物の「昔ながらの感じ」が好きだということで、今年はこれを着てもらいます。
いまどきの着物と違って、ちょっこし丈が短いです。(以前はキリコを担いで海に入ったため。)


あとは、祭り当日にキリコが出ることを祈るばかり…
台風はどうやら今日中に去ってくれそうです。当日風が強くありませんように。


2009年10月 comments(0)
もーみー。
どうも、こんにちは。


昨日は「第3回籾すり大会」でした。
もう、へろへろです。ぐったりです。
籾の山が砂丘に見えてきました。


ひたすら籾を機械に入れます。
地味で、かつ体力を意外と消費します。


弟くんは小さい頃、「籾を機械に1回入れたら*円のおこづかい」という条件で
お手伝いをしたことがあるそうです。


がっ!


まだ計算ができない頃だったらしいので、
「いくらになった!?!?!?」
「うーん、まだ500円にはいかないかな。がんばって!」


と、おこづかいをごまかされて支払われたそうです。うふふ。




地味にきついけれど、でもでも、嬉しいことに、体力はつきます。
二の腕のひきしめには最適。足も常にスクワットなので、きゅっとします。



年々、量は減ってるらしいんだけど…

昨日の時点で140袋ほど。



今日は「第4回籾すり大会」でーす。終わらせるぞー。


2009年10月 comments(0)
1/1PAGES
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links