いろいろと吐き出す場所。




- -
ごぶさたなのね。
「君が忘れていった水槽」をぽやーっと眺めるのがすき。


どうも、こんにちは。
・・・・・・元気ですよ!ご心配なく!


ずらーっと書きます。


ゴジラ岩の上にうみねこがちょこんと乗っかってて、アクセサリーみたいでかわいかった。

グリーンラベルから麦とホップに乗り換えようか考え中。

老人用手押し車を押しながら猛スピードで走ってるおばあちゃんを見た。すごい。

ちょっとずつ机周辺の掃除を始めた。

時間が流れるのって、早いね。

連休は田植えの手伝い。(予定は未定。)

24日金曜日。みんなと写真撮ればよかったー!
(Mさん・タコ兇気鵝△匹気鵑箸六れたのですが・・・)

告白はもう少しあと。




とりとめのない感じですいません。




さーて、もうちょい仕事するぞー!


2009年4月 comments(0)
4月18日。ぺんぎん。
愛車・エイリアン号で能登島大橋を渡り・・・




のとじま水族館へ!



目的は「ぺんぎんの散歩」を見ることです。
橋を渡った頃からテンションは急上昇です。
今回一緒にお出かけしてくれた親友Mちゃんと、車の中で


ぺんぎん!ぺんぎん!ぺんぎん!ぺんぎん!


とぺんぎんコールを巻き起こしながら向かいます。
(しかも手拍子付き)



のとじま水族館に到着。
「ぺんぎんの散歩」の時間が迫っていたので、
魚コーナーをものすごーいスピードで見ていき、クラゲコーナーをすっ飛ばし(ごめんなさい)



ぺんぎんプールへ!!



こどもたちが「ぺんぎんまだー?」と言いながら待っています。
そこへ係りのおにいさんがやって来て、3羽のぺんぎんをプールから出し始めました!



こどもたちに混ざって、わたしも大興奮です!
来た!来た!ぺんぎん来た!
と叫ぶわたしの横で、冷静にデジカメを構えるMちゃん。。。



1羽め、2羽めと出てきたところで、3羽めがなかなか出てきてくれません。
おにいさんが強引にぺんぎんを引っ張り出そうとします。
がっ!!
水の中へ飛び込んで逃げてしまいました。



というわけで、2羽のぺんぎんがプールの外へ。



プールから出ると緩やかな下りになっています。
2羽のぺんぎんがめちゃめちゃ早いスピードで駆け下りてきます。


てけてけてけてけてけてけてけてけ・・・


Mちゃんはぺんぎん撮影に夢中になっています。
デジカメを構えたままシャッターを押しまくっています。


てけてけてけてけてけてけてけてけ・・・


このままではMちゃんとぺんぎんが衝突します。


てけてけてけてけてけてけてけてけ・・・


どう見ても、ぺんぎんたちに障害物を避ける気はなさそうです。
むしろ、おまえがどけ!といった感じです。


間一髪のところで「ぬおぉぉっ!」と叫びながらMちゃんが避けました。


猛スピードで歩く(走る?)ぺんぎんの後をたくさんの人がついていきます。
こどもたち、おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん、わかもの・・・


人の波をかきわけながら先回りします。




ぺんぎん の 散歩!

予想以上に早足。



おにいさんが「噛みつくときがあるからね、離れてね〜」と言いました。
がっ!!
子どもたちは強いです。
たくさんの子どもたちがぺんぎんに急接近していきます。
その後をパパ・ママが追いかけ、「だめっ!」と子どもたちを連れ戻します。



てけてけてけてけてけてけてけてけ・・・





「ぺんぎーーーーーん!うわぁぁぁぁぁぁぁん!!」


触りたいけど触れない。
泣き始める子どもも出てきました。


でもでもぺんぎんは動じません。



しばらく歩くと、おにいさんが「ここで休憩です。」と言い、ぺんぎんたちも止まりました。
撮影タイムの始まりです。


デジカメで、携帯のカメラで・・・カシャッ! ピピッ! チャラーン♪
シャッター音が鳴りまくりです。




「怖いーっ!」と怯えるこどももいます。
パパがこどもとぺんぎんの写真を撮ろうとカメラを構え、
ママがこどもをぺんぎんの後ろに並ばせようとしますが


「いやぁぁぁっ!」と泣いています。



・・・確かにちょっと怖いかも。
動きが予測不能やし。




はーい、どんどん撮ってー。





ぺんぎん ラヴ!







のとじま水族館・・・七尾市能登島曲町 TEL0767-84-1271


2009年4月 comments(0)
4月18日。花見。
どうも、こんにちは。


昨日はお休みでしたので、お出かけしました。うふ。



柳田植物公園 の さくら!!








桜の花びらがぶわーっと舞い散ってきれいでした。



植物公園行ったのって、何年ぶりだろう?
小学生のときの遠足以来かな?



かわゆー♪






柳田植物公園・・・鳳珠郡能登町 TEL0768-76-1680


2009年4月 comments(2)
きらきら。
なかないように なかないよーにしたぁーってー
なーみだ こぼーれるー
しらないだろ あのひとは かみーのいーをー
たーまにこめーるあまりー


きーらーきーらー ひかーるー
もーのがー あふれーだーす ばーしょ ここーろ


きーらーきーらー ひかーあぁーる
ほーしの でかーるを やろぉぉぉぉぉー♪   新世界/中村一義



どうも、こんにちは。
「新世界」いい曲です。いまさらだけど。





きらきら光るものをもらいました。




根付ー!




珠洲市シルバー人材センター「万年青の会」のおばあちゃん手作り。
おばあちゃんが「今度あげるねー」と言ってて、本当に持ってきてくれたのー!
嬉しいな♪ 嬉しいな♪


2009年4月 comments(2)
ひとり。
ひとりになりたいときがある。



でもでも

ひとりきりが続くと さびしいと言うか つまらんと言うか。

ひとりで店番&電話番。

そんなときに限ってお客さんも少ない。

時間はさらさら流れていって あ、終業時間。



家へ帰って 今日は何があったっけ?って振り返って

ちょっこーし

むなしーくなるげんて。




そんな日が 今日で何日め?




今日もお客さんが少ないの。

や、いつもよりは多いのかな? うーん。




そんなときにふっと舞い込む



だいすきなひと、なつかしいひと、なつかしいこえ。



嬉しくなります。はい。とても。





午後4時。誰もいない。

あぁ、人恋しい。







なぜこんなにもさびしい気持ちになるのかは
自分でもよーくわかっている。
でもその道を選んだのは自分なんだから。


2009年4月 comments(0)
4月12日。九十九湾。
マルガージェラートさんの次は



九十九湾!!


遊覧船に乗ってみることに。
小学校の遠足以来です。わくわく。


他にお客さんがいなかったので、貸切状態です。



れっつ ごーっ!!






見やすいように画像処理をしています。ほんとはかなり緑色が強い写真です。

あんまり魚が見えなかったのー。




ここでもさくらー!!!!!





この海 みんな あたしのものー!!

みたいな気分になります。はい。




蓬莱島!

トトロ出てきそう。なんとなく。




ちょい見にくいですが。

うみねこさん?のプライベートビーチらしい。




さぎさん。自分的に珍しい存在ではないのだけれど。

なぜか写真を撮りたい気分にさせてくれる。






九十九湾遊覧(能登町市之瀬 TEL:0768-74-0261)
とってもとっても楽しかったです。ほんとに。


2009年4月 comments(0)
4月12日。あいす。
ボラ待ちやぐらの次は、、、



マルガージェラート!!



外観の写真がないんですけど・・・



マルガージェラート、行ってきました!



カメラ起動してる間に ちょっと溶けてしまった。あー。

ブルーベリー + 一口サービスでフレッシュミルク



マルガージェラート・・・能登町瑞穂 TEL:0768-67-1003


2009年4月 comments(0)
4月12日。ぼら。
一本松公園の次は、、、



ボラ待ちやぐらー!!




あなたの隣に行ってみたい(気がする。ちょっとだけ。)




ここにもさくら!





ボラ待ちやぐら・・・穴水町


2009年4月 comments(0)
4月12日。一本松公園。
木ノ浦で桜を見た後は、輪島市の一本松公園へ。




さくらー!!








さくらだらけー!!!




小さなお子さんの手を引いて歩くお父さん、お母さん。
ベンチに並んで座っているおじいちゃん、おばあちゃん。
アルコールが入って、いい気分のおじさん、若者たち。

たくさんの人が花見に訪れていました。



ほろ酔いのおじさまがた、お兄さんたちのグループから
「やっさーやっさー!」
と聞こえてきます。


酔っ払うと、祭りのノリが出てくるよね。うん。


わたしのお友達にも、酔うと祭り太鼓のリズムを叩き始める人います。
ひとりだけじゃなくて、何人も。


能登の人は祭り好き。再確認。




一本松公園・・・輪島市河井町



2009年4月 comments(2)
4月12日。木ノ浦。
どうも、こんにちは。
昨日はお休みでしたので、お出かけしました。うふふ。



まずは、木ノ浦野営場!



さくらー!!




なーんか今年は葉っぱが多い気がする・・・





木ノ浦野営場・・・珠洲市折戸町


2009年4月 comments(2)
1/2PAGES >>
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links