いろいろと吐き出す場所。




- -
はるっぽい。
もう2月も終わりだね。


どうも、こんにちは。



根付 かわゆー♪



すずなり市場で売ってます。
シルバー人材センター「万年青の会」のおばあちゃんの手作りです。
かわいいからついつい買っちゃうのー♪



2009年2月 comments(0)
奥能登絶景海道グッズ。
食祭「珠洲まるかじり」が終わりました。
来てくれたみなさん、ありがとうございました。


どうも、こんにちは。


すずなり市場に「奥能登絶景海道グッズコーナー」ができました。



こんな感じ。



ポストカード、天然塩、いしる、よしる、ジグソーパズルなどなどです。



ジグソーパズルは禄剛埼灯台、見附島、仁江海岸です。
見附島は売り切れてしまいました。
143ピースです。
ジグソーパズル好きのわたしとしては、もうちょい大きいサイズもあったらいいなーと思います。
でもでも、ピース数が多くないってことは小さい子でも作りやすいんじゃないかな?かな?






2009年2月 comments(2)
携帯電話の中にあった写真3。
うちの犬はかわいい。
とってもかわいい。


でもこの世の中には「完璧」はないと思う。
どんなにかわいくてかわいくてかわいくてかわいくても



やっぱり ぶさ顔もあるんですよ。



ほんとはかわいいの!かわいいの(;´Д`)!!


2009年2月 comments(0)
携帯電話の中にあった写真2。
大野くんと生田くん。



わたしはさくらいくんがすきだ。


2009年2月 comments(0)
携帯電話の中にあった写真1。
逃げ惑うちゃちゃさま。


左側に写ってるホースに襲われた模様。
水が苦手なんですって。


2009年2月 comments(0)
鮪。
♪まわるぅ〜 ま ぐ ろ !  マグロ/カリガリ


どうも、こんにちは。
すごい風ですね。やだわー。


明後日、2月22日にちようび。
飯田町商店街にて第3回食祭「珠洲まるかじり」が行われます。

食祭「珠洲まるかじり」の詳しいことはここをクリックしてくださいね。


能登すずなりも出店します。
過去を振り返ると、海藻入り納豆汁雑煮とか、おしることか、牛すじとか、海藻丼とかいろいろやってきましたけれど。


今年は


まぐろづけ丼 と 能登牛串焼き ですっ。


その名のとおり、まぐろのヅケの丼と、能登牛さんの串焼きです。


去年は寒くて寒くて、そりゃあもう寒くてたまらんかったけど
今年はそんなことにはならないみたいですねー。



出店場所は、おそらく泉谷菓子舗さんの近くになると思われます。
売り子してますので、よかったら来てください。待ってます。
よろしくお願いします。ぺこりーm(_ _)m


2009年2月 comments(0)
らくがきちょう。
まっしろ。
雪が「らくがきちょう」の代わり。







すきです。ぽっ(*´Д`*)


2009年2月 comments(0)
屋根裏の散歩者。
我が家の天井裏が騒がしい。

朝8時近くになると必ず騒ぎ出す。

ねずみでもいるのかしらと思ったけれど

あんな音を出す奴がねずみだったとしたら

そのねずみはきっと

とてつもなく

そう

とてつもなく

でっかい奴だと思う。

じゃあ誰が住んどるげんろって考えてもわからん。

「うるさいですよ」と言うと、ぴたっと動きが止まるから

ものわかりは意外といいんじゃないかしらん。

誰なんだろうねぇ。

どんな奴なんだろうねぇ。

どこから入り込んだんだろうねぇ。

うーん・・・



さーて、今日も一日おつかれさまでした。

帰ろうっと。

屋根裏に散歩者が潜む家に・・・


2009年2月 comments(0)
けいそうど。
どうも、こんにちは。
映ってた・・・しゅうちしんが映ってた・・・


すずなり市場に新商品。
珪藻土って聞くとまずは「七輪」が浮かぶかなーと思うのですが。



珪藻土の小物入れ!







○○入れではないですよ、△△さん。似とるけど。


2009年2月 comments(0)
しゅうーちーしーんもってー!
どんまい どんまい どんまい どんまい なかないーでー♪


どうも、こんにちは。
のど自慢大会が無事に終わりました!


わたしは、わたしの所属する団のみなさんと出場。
羞恥心の「羞恥心」を男3名、女2名の計5名で歌って踊ります。


他の出演者さんを見ていると、
ばっちりメイクだったり・・・髪型がぴしっとしてたり・・・かっこいいスーツ姿だったり・・・小道具仕込んでたり・・・


すごーい。気合入っとるぅ。


では、わたしたちはどんな格好で出場したのかというと、、、



こんな感じ。




本番開始の3時間くらい前に布を買ってきて作りました。
ミシンなんてございませんから、切りっぱなしです。糸くずをかなり撒き散らしてしまいました。ごめんなさい・・・。



本番前。
緊張で口数が少なくなってきました。


審査員の方々がステージへ入っていきます。
市長さんに「恥ずかしがらずに、どーんと元気よく!」みたいなことを言われた気がします。(緊張しすぎてて、あまり覚えてない。)


円陣を組んで、ステージ袖で待機。
わたしたちの前に、前回優勝者さんが歌います。
「なんでこんな歌うまい人の次に歌わなだめねんて!?」と思っているうちに歌い終わり、いよいよ自分たちの出番です。


ぴしっと整列し、いよいよ曲が始まる・・・ドキドキドキ・・・


で、ここでちょっとしたハプニング。ちょっと気持ちが緩みました。


で、緩んでしまったからかしらん。
ちょこちょこと振り付けを失敗しちゃったよ。えへへへへ。
ま、しゃーないわ。うん。


お客さんが手拍子をしてくれて、とっても嬉しかったです。
一緒にステージで歌った先輩から聞いたのですが、小さい子が一緒に腕を振り回してくれていたそうです。嬉しいな♪


なんというかとっても・・・楽しくて・・・気持ちよかったです!
去年も楽しかったし、今年も楽しかった!!



出場者の皆さん、お客さん、スタッフさんたち、皆さんありがとうございましたっ!!
ぺこりーm(_ _)m


2009年2月 comments(0)
1/2PAGES >>
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links