いろいろと吐き出す場所。




- -
ばうむ。
メルヘン日進堂さんからいただきました。



バウムクーヘン!!



きれいだねー♪かわいいねー♪


2009年1月 comments(0)
かんばん。
どうも、こんにちは。





じゃーん!看板設置完了だよー!


2009年1月 comments(0)
恋路行き。
昨日、ドラッグストアに行った。
レジでお支払いを済ませて、店を出ようとしたときに
「そういえばここ、『リロ&スティッチ』のガシャポンあったやん!」って思い出して
ちょうどそのガシャポン周辺に誰もいなかったので
ガシャポンの前に立って
「よーし、まだ持ってないやつ出すぞ!!」と財布から200円を出そうとしたら


100円しかなかったので、諦めた。。。


どうも、こんにちは。
蒸気船ウィリーのスティッチが欲しかってん。。。



事務所内で「鉄道」の話で盛り上がりました。
「のと鉄道」の話から始まり、それから「鉄道が好きな人たち」の話になりました。


何かに夢中になって、写真撮ったり、グッズが欲しくなったりする気持ち。
わかります。よーくわかります。
わたしも夢中になって集めたときがありますから。



そういえば確かのと鉄道さんからいただいたものがあったはず!



で、探しましたら出てきました。




恋路行きのきっぷー!




他にもいくつか発見したので、ちょっとずつ載せていきまーす。


2009年1月 comments(0)
まっしろ。
どうも、こんにちは。


雪が降りました。積もりました。
久しぶりにどかーっと降った気がします。


うちのかわいいかわいい犬は雪が好きなので、嬉しそうに雪の中へと飛び出していったそうで。
誰も踏み込んでいない、新雪の中へあっきゃっきゃ〜♪と入ったらしいのですが
短足ゆえ歩くのに一苦労。
ぴょんぴょん跳ねるように歩いたら疲れたみたいで、いつもの半分のコースで終了。


そしてヒーターの前でぬくぬく。うとうと。
いいなぁ。おまえ。


わたしもごろごろしていたいけれど、今日は仕事なので朝から家の前の雪かき。
車が出せません。
せっせと雪かき。あー、これで出れそうと思ったら


どどどどどどどどどど  と迫ってくる除雪車。


はい、また一からやり直しです。
道路はきれいにあいたからいいんだけど・・・いいんだけど・・・




友達の家の犬のちゃちゃ様。

いつもより目線が高いのが楽しいらしい。


2009年1月 comments(0)
直売所研修会に行ってきました。
どうも、こんにちは。
明日からまた寒いみたいですね。あー。


昨日は「すず直売所研修会」に行ってきました。
どちらかというと、生産者さん向けの内容でしたが、とっても勉強になりましたよー。


食品表示方法について、農薬を安全で効果的に使用する方法についての説明があり、その後、講演「直売所を成功させるには」がありました。


農業経験がないに等しいので、農薬のお話はよくわかりませんでしたが
わからない自分が悔しくて勉強しようかなと思いました。


直売所を成功させるには
まずは、消費者が喜ぶ。⇒安心・安全・おいしいものを手に入れられる。
そして、生産者が喜ぶ。⇒利益が出る。
最後に、事業主が喜ぶ。⇒利益が出る。


だそうです。ふむふむ。
また、「消費者と生産者の橋渡し」はとっても大事!
消費者の意見をぜひぜひ生産者に伝えましょう!とおっしゃっていました。


橋渡し、がんばるぞ。おー。


研修会資料に「おいしい野菜づくり」という名のステキ冊子もついていて、何度も何度も読み返してしまいました。
野菜作りに興味津々のわたしには、すばらしく貴重な本です。はい。





2009年1月 comments(2)
第2回。
どうも、こんにちは。


去年の今頃は確か、
「がんばろう能登!!珠洲のど自慢大会」の実行委員会に入っていたので

仕事 → 帰宅 → 実行委員会へ → 帰宅 → 晩酌して即寝る=肥える。

という生活をしていました。


しかも実行委員会メンバーでありながら、出演者としてステージにも立ってしまったので

仕事 → 帰宅 → 歌の練習 → 帰宅 → 晩酌して即寝る=肥える。

こういうパターンもありました。



・・・懐かしいですな。
おもしろい人たちに会えたし。
いい年して高校の時の制服も着ちゃったし。
嵐ファンになったし。



さてさて、今年も「がんばろう能登!!珠洲のど自慢大会」が2月8日(日)に開催されます。
今年も大盛況だといいですな〜♪


わたくしは今回、実行委員会には入っておらず、出場者としても・・・ゲフンゲフン。


2009年1月 comments(0)
かわだい。
どうも、こんにちは。
寒いですな、うー。



もらったー!!42cmだったかな?




刺身になりました。




おいしくいただきました。
ありがとう友よ。


2009年1月 comments(2)
おのさん。
どうも、こんにちは。


わたしは、クラシックのことは詳しくないし、この曲のこのあたりのこの楽器がすごいんだとか、そういうのは全くわからない。
詳しくなくても、よくわからなくても、自分の心に どーん! と衝撃が来るときがある。
すごい、かっこいい、すてき、と思い、
その感情で胸がいっぱいになって、全身に鳥肌が立つ。


大げさに聞こえるかもしれませんが、「わ、すごーい!!」と思ったときって、そんな感じなんです。(わたしの場合は。)


昨年10月にラポルトすずで公演なさった、小野明子さん。
わたしの心をぐわしと掴んだあの演奏。




小野明子さんのCDげっとー♪♪♪

サイン入ってます♪



さっそく仕事帰りの車の中で聴こうと思います。
つ様、ありがとうです!


2009年1月 comments(2)
ぐわしゃ。
かに座、おそらくB型の女です。
どうも、こんにちは。


12月30日。カニをいただきました。
Hさん、ありがとうございます。
珠洲市蛸島漁港で水揚げされたカニです。


箱の中でカニがぐわしゃぐわしゃ動いています。
こいつ、食べられちゃうんだよな・・・と思うとしんみり。
「おいしく食べてあげるからね」と思いながらふたをします。


さて、家に帰って、カニお(←オスだったので)さんを解体しなくてはいけません。
母上がせいやーっとしてくれるのですが、この日に限って母、不在。



父ちゃんとわたししかいません。



あんた、さーしよ。(あなたが、おやりなさいよ。)



と、簡単に言われてしまい、まずは母上に電話。
カニおさんのさばき方を聞きます。




まずはカニおさんを箱から出します。



ぐわしゃぐわしゃぐわしゃぐわしゃ・・・



なんとなく、カニおさんをひっくり返してみたり。ころーん。



ぐわしゃぐわしゃぐわしゃぐわしゃ・・・



カニおさんの顔を見つめてみたり。




ぐわしゃぐわしゃぐわしゃぐわしゃ・・・



むり!!



父ちゃんに交代。
自分の部屋へ戻り、たくさんの命の犠牲があって、わたしは生きているのですね。
とか考えたり。ぐすん。




階下から聞こえる ダーン! ダーン! という、包丁が振り落とされる音。




合掌。




鍋に入れることにしました。





なんか、ジャングルにおるみたいやな。かっこいいぞ。





こんなに赤くなっちゃって・・・






カニおさん、おいしかったよ。ありがとう。





奥能登珠洲まるかじりキャンペーン実施中♪珠洲のカニを食べましょう♪詳細はこちらをクリックしてください♪


2009年1月 comments(0)
A HAPPY NEW YEAR!!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。ぺこりー。


みなさんどのように新年を迎えられましたか?
おみくじひきましたか?


31日から4日までお休みだったんですが、かなりごろごろした生活を送りました。


食べて、飲んで、飲んで、飲んで、飲んで、食べて、寝て、食べて、飲んで、飲んで、飲んで、飲んで・・・


ぐだぐだな毎日でした。はい。
おみくじはね、小吉でしたよ。



1日には、昨年、大量の野菜をプレゼントしてくれた、友達のじいちゃんを訪ねました。



じいちゃんが「お茶飲んでかしー」というのでちょっとお邪魔しました。




いろりー!!

あったかくて、ぱちぱちという音が、とってもいい音でした。





2009年1月 comments(2)
1/1PAGES
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links