いろいろと吐き出す場所。




- -
今年も1年ありがとうございました。
モナークは見てなかったよモナークは・・・


どうも、こんにちは。


今年も残りわずか。そろそろ振り返ってみようと思います。
更新が以前より頻繁ではなくなったものの、わたしの日記状態のこのブログ。
読み返せばいろいろと思い出すんじゃないかしらん。と思って読み返してみました。



ねぎ持って写真撮ったりしてた自分があほらしくて恥ずかしくて、途中で読むのをやめました。えへ。



前半はわりと楽しかったんですけどね。
のど自慢大会とか、駅伝とか。青年団活動に力を入れた年だったかな。
・・・楽しかったなー、のど自慢大会。いい思い出です。
すてきな人にも出会えました。



でもでも、途中からちょっとずつ雲行きが怪しくなってきて・・・
迷って、凹んで、ひねくれて、開き直って・・・



あんまりいい年じゃなかったな。
身近な人に、悲しいことや辛いこともあった。




うーん。。。




ほんと、いいこと思い出せない。はぅ。





わたしの気の抜けたブログを読んでくれたみなさま、本当にありがとうございます。
「ブログ読んでます」の声が本当に嬉しくて、支えにもなった1年でした。
来年は「パパEpisode〜」シリーズを復活させたいです。





・・・来年も、続くのでしょうか・・・





とにかく!今年も1年ありがとうございました!
よいお年をー!!!!!


2008年12月 comments(0)
少年の悩み。
熱燗のおいしい季節になりました。熱燗さいこう。
どうも、こんにちは。



18さいの男の子からクリスマスプレゼントの相談を受けた。

彼女(17さい)にステキなプレゼントを渡したいらしい。



いいな!なんかかわいいな!



がっ!!


おばちゃん、もう27やから、いまどきのじょしこーこーせーの趣味なんて わからんよ。


と返事をしたらば


ねーちゃんがじょしこーこーせーだった頃、何が欲しかったかを思い出して!


と言われた。


そんなこと言われても、ねーちゃんがじょしこーこーせーの頃は


・・・あんなことやこんなこと、そんなことにしか興味がありませんでしたよ。


何も思いつかなかったので、



ねーちゃん、彼氏が欲しかったなぁ。



と答えたら



…寂しかってんがぁ…



と言われた。




哀れまないでおくれ、少年よ。




好きな人からもらったものは何でも嬉しい・・・?とは言い切れませんね。はい。
プレゼント選びは慎重に。

がんばれ、少年! ふぁいと おー☆


2008年12月 comments(2)
きいろいぱんのひーろー。
どうも、こんにちは。

ガソリンスタンドで…

ぱんのヒーローを見つけた。


200812201801000.jpg


こんなにきいろくなっちゃって。


2008年12月 comments(0)
引越し先はこんな感じです。
今日も図工。
もう、わたし、箱づくりの名人かも。


どうも、こんにちは。
ごめん、でかく言い過ぎた。



引越し先は珠洲市野々江町メ-9。
目印はすずなり市場ののぼり旗。



旗の文字が逆ですな…




自動ドアの向こうには お野菜。

今日は かぶ、だいこん、白菜がやってきました。



次のドアを開けると



珠洲の特産品が並んでいます。




左側にはカウンターがあります。





寂しいので みなさん 来てください。
よろしくペコリーm(_ _)m


2008年12月 comments(0)
発掘その3。
どうも、こんにちは。


大掃除とは ある意味 発掘調査でもある(三度目)。


見つけたときの状況を再現します。



そのキーホルダーは倉庫の奥地で見つかりました。



そのキーホルダーはしっぽの部分だけ見えていました。





あ、きっと恐竜や。恐竜のしっぽや。どんなやつやろ。




どーん。

わに かよ!




なぜ わにの誕生シーンが キーホルダー化されたのでしょう。うーむ。




でもでも、この子、結構かわいいので、気に入った。


2008年12月 comments(0)
ずこう。
どうも、こんにちは。


今日はひたすら段ボールを切って折り曲げて箱を作って…という作業をしていました。


小学校の図工の授業状態です。


図工、めっちゃ苦手やったな。


もともと不器用なので、きっと他の人ならささっとできちゃうだろうけど


箱をひとつ作るだけで1時間…。


あんなことやこんなこと。


横槍を入れられながらも全ての箱を作り終えたのは午後4時…。


結構楽しい作業だったけれど


不器用ゆえ、カッターの刃を指に刺してしまいました。はぅ!




えーと、今日、箱作りをしながら学んだことは


自分のものさしは 自分の心にあてるもの。


です。


自分も気をつけなきゃいかんなーと思いました。





…今日もいちにち、おつかれさまでした。


2008年12月 comments(0)
引越し作業も終わりまして。
お掃除です。


ゴミ山に埋もれて…いぇーい。








2008年12月 comments(0)
発掘その2。
どうも、こんにちは。


大掃除とは ある意味 発掘調査でもある(二度目)。




懐かしい写真その1。

昭和47年度って書いてありました。



懐かしい写真その2。




わーどぷろせっさーっっっっっ!!!!!

すっげ重い。






2008年12月 comments(0)
発掘。
背筋痛。そして足が非常にだるい。


…運動不足やな。あぅあぅあぅ〜。


大掃除とは ある意味 発掘調査でもある。



レコード出てきた。



のとめぐりー!




すなとりぶしー!




かがやまあきらさまー!!



2008年12月 comments(0)
事務所移転のお知らせ。
どうも、こんにちは。


最近ブログが書けてません。すいません。
元気です…一応。


今年を振り返るにはまだ早いと思うのですが、
「あんまりいい年じゃなかったねー」とSさんと話をしました。
うん…あんなことやそんなこと、こんなこともあったなー。あー。



あ、とってもいいことあった!うん、あるある!うふふ♪



今年を振り返るのは、もうちょっと後で、じっくりと。



えっと、突然ですが、事務所移転のお知らせです。
現在の事務所は旧珠洲駅にあるのですが、工事のため移転することとなりました。


ということで、奥能登すずなり市場は、12月12日(金)(つまり、今日。)の営業をもちまして、一時休業いたします。



ごめんなさい、連絡が遅れて…本当にごめんなさい!!



移転先は、JA旧直支所(珠洲市野々江町)です!



そんなわけで、大掃除中です。
非力なので、すでに背筋が痛いです。はぅ〜!
おもしろそうなものを発掘したら、紹介しまーす。



もうちょっと詳しい情報はできるだけ早く載せますので…すいません。



2008年12月 comments(2)
1/2PAGES >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links