いろいろと吐き出す場所。




- -
げんちゃ。
γ-GTP値が高かった。あー。
どうも、こんにちは。


おうちに この子が やってくるらしい。



かわゆーっ!!




おうちのまわりを この子で 走り回りたいと思います。
うひゃひゃひゃひゃひゃ♪



2008年11月 comments(0)
やまだなおこみたいに。
友達のじいちゃんからだいこんをもらった。ありがとう。


どうも、こんにちは。
あの、かるく、50本以上はあると思うな。
どうしよう。



今日は天気がいいので、午前中はお掃除をしました。



けっこう重労働。


重いものを持つときは  にゃーっ!!


もう使えないパンフレットやチラシを紐で縛るときも  にゃーっ!!


でっかい蜘蛛を見つけて  にゃーっ!!!!!




我ながら、にゃーにゃーとうるさい奴やなぁと思いました。えへへへへへへ。



寒くなる前に終わらせたいのですが、むりっぽい。あー。あー。あーっ!


2008年11月 comments(2)
レルビー。
THE WHOの来日公演のニュースを見て以来、

懐かしい洋楽を聴きたい気分。

そんなにたくさん、いろんな曲知ってるわけじゃないんですけどね。



今日はビートルズのレット・イット・ビーを聴きました。

確か中学生のとき、音楽の授業でレット・イット・ビーを聴いた記憶があります。

なんで音楽の授業で取り扱ったんだろう・・・うーん、覚えてないな。



ビートルズはあとは・・・小学生のときに鼓笛隊でヘイ・ジュードを演奏しました。

そのときは何とも思わなかったけれど、後々テレビで聴いて、いい曲やん♪と思い直したな。



あとは・・・あとは・・・うーむ。

わたしのビートルズの知識なんて、そんなもんです。



あ、友達がジョン・レノンさんに似てるから、あだ名が「レルビー」になった

っていう話があったよね。

※松尾スズキさんの元奥さんの話だったよね。




りんご キター!!!!!

1袋7コ入りで500円♪


2008年11月 comments(0)
はかない。
ひとはつーよいものーよ そしてはーかないーもーのー♪
強く儚い者たち/Cocco



雷が鳴ったり、雨が降ったり、みぞれになったり、強い風が吹いたり。

ここ数日、大荒れの天気です。

天気が悪いと、なんだかユウウツ。

でもでも、ふと空を見るときれいな虹が出ていたり。



昨日見つけた虹は

くっきりはっきりした虹だったので

これは写さねば!!と思い、事務所へ駆け込んで

カメラを手にしたところで




電話が鳴り

電話に出て

お話して

切って

外に飛び出たら




やっぱり消えて もうなかったよ。あー。



残念。




なので、以前撮影したものを・・・
虹
わかりにくいな。



今度は撮れますように。


2008年11月 comments(0)
ぐつぐつ。
どうも、こんにちは。

今日は頭の中がぐちゃぐちゃしています。

いろんな思いや考えがひとつの鍋にがさーっと

それも自分の意思とは無関係に詰め込まれて

煮えてます。ぐつぐつ。



そう、たとえば、カレーを作ってる横から

さといもとかだいこんとからっきょうとか蜜豆を入れられるみたいな

そんな感じ。

・・・このたとえで あ! と思った人と ちょっとお話がしてみたい。






おいしくなればいいけれど・・・



あの・・・あんまり・・・そんな気がしなくて・・・(苦笑)。






またこういう伝わりにくいことを書くと心配してしまう人がいるので、、、
あの、元気です。はい。






全然関係ないけど、がちゃぴん、ヒマラヤ山脈登頂成功おめでとう。
すごーい。






2008年11月 comments(0)
たっきゅうびんでーす。
Amazonから荷物が届いた。

レジにいたお客さん(おばあちゃん)が

Amazon.co.jpと書かれた箱を見て


「なんきゃ!これほんとにあまぞんいくがきゃ!?」
(「なに、これほんとにあまぞんに行くの!?」)


と叫んだ。


アマゾン川には行かんよ。


ってか、おばあちゃん、なんかかわいい(*´ェ`*)


2008年11月 comments(2)
かりおすとろ!
どうも、こんにちは。

昨日、ラポルトすずへ行ってきました。
カフェライブ・スペシャル2008〜三百年前のソウル・ミュージック〜 です。
リコーダー・古橋潤一さん、オルガン・能登伊津子さんです。


いつもは真ん中や後ろの席に座るのですが、今回は前に座りました。


オルガンとリコーダー。
「目立つ」という印象があまりありません。
プログラムを見ると、知らない作曲家の作品ばかりです。
バッハ以外は全然わかりません。


アルカンジェロ・コレッリ、ソナタ へ長調からスタート。


オルガンって、こんなに柔らかくて、こんなに響く音だったっけ?
リコーダーって、こんなに軽快でかっこよく吹ける楽器やったんや!


と、最初から驚きです。
すっかり聴き入ってしまいました。



オルガンを発明した人、リコーダーを発明した人、
それらの楽器を演奏する人、
すばらしい曲を作り上げた人、それを後世に伝えていく人・・・



音楽、最高ね!!



わたしの癖なんでしょうが、クラシック音楽を聴くと
「この曲は○○というゲームに使われてそう」だとか、
「この曲は○○が出てきそうな雰囲気の曲」とか、
何かと結びつけて聴いてしまいます。


なので、今回も
RPGのフィールド上で使われてそう、だとか
これはダンジョンやな、とか
考えながら聴いていたのですが、



バルトロメオ・デ・セルマ、バス楽器の為の「スザンナ」のテーマによるパッセジアータ。
わたし的に、渋くてかっこいい感じの曲。


あー、次元大介に似合いそう。いや、ぎらぎらした感じもするし、銭形警部でもいいかな?
なんて考えてみたり。




そして、次の曲。
ヨハン・セバスチャン・バッハ、パストラーレより。




お気づきの方もいるかもしれませんが・・・
わたしは古橋さんが話してくれるまで気づきませんでした。




そうです、この曲。
「ルパン三世 カリオストロの城」で、伯爵とクラリスの結婚式のシーンで流れてた曲。




ルパン三世好きのわたしとしてはそれはもう!激しく感動!
ルパン三世のことを考えていたら、ルパン三世で使われた曲が演奏される・・・このタイミング、最高。



この曲は能登さんのオルガンソロです。
頭の中に結婚式のシーンが再生されます。うーむ・・・感激。



アンコールではお客さんも参加!
一緒に歌いました。楽しかった〜♪
( でもでも、何て曲でしたっけ? つ様、教えてくださいm(_ _)m )



休憩なしだったんですが、疲れることもなく、あっという間に終わってしまった感が・・・
もっともっと聴いていたかったな。



アンコール終了後、楽器を近くで見てもいいですよ、とおっしゃってくれたので
うちのお母ちゃんと一緒にかじりつくように見学。
パイプオルガンの鍵盤の数が、自分が思っていたよりもものすごーく少なかったのにびっくり。
ダブルハープという楽器の演奏もあったのですが、(←もちろんすんごい良かった)こちらも近くでじっくり見学。




カフェライブの魅力は、素敵な音楽をとっても近くで聴くことができることだと思います。
出演者による曲の説明、楽器の説明などなど、お話も興味深い。
なんかもう、すごい、贅沢な気分になりました。


すばらしい時間をありがとう!


2008年11月 comments(3)
紅葉。
紅葉を見に行ってきました!



珠洲広域農道にある橋の上(だったはず。)



宝立山ポケットパーク(かな?)



若山町南山付近(だと思う。)




山に色がついて、もこもこしてて、かわいかったよー♪


2008年11月 comments(2)
にゃー!
重い荷物を持つときに「よいしょー」とか「どっこらしょー」とかじゃなくて
「にゃーーーーーっ!!」と叫んでしまって
うちの姉上に「ねこひろしみたいだからやめなさい」と注意された。


どうも、こんにちは。
せめて、山田奈緒子って、言ってほしかった。



今朝、倉庫に行きました。
荷物を取りに行きました。ほんの数分で終わります。
その数分の間に雨がざーっと降ってきました。
しばらく雨宿りをしてみました。
雨は激しく降っています。
走ればなんとかなるか、と思い、事務所まで走ることにしました。





気休め程度ですが、まずはパーカーの帽子をかぶります。

右手に倉庫の鍵を持ちます。

さっと外へ出て

あいている左手で戸を引っ張って

にゃーっ!と閉めて

鍵をかけて

台車を押して走る!




予想ではこうだった!
こんなはずだった!




気休め程度ですが、まずはパーカーの帽子をかぶりました。

右手に倉庫の鍵を持ちました。

さっと外へ出て

あいている左手で戸を引っ張って

倉庫の扉をにゃーっ!と閉めようとしたら


がったーん!!


と、はずれました。戸が。




Σ(・口・)



わたわたしながら扉を元通りに。
こんなときに限ってさ、なかなか元通りになってくれんげんて。



にゃー!にゃー!にゃー!と気合を入れながら扉と格闘。



結局びしょぬれ。





戸の下敷きにならなかっただけ、よしとしよう。うむ。
へっくしょい!


2008年11月 comments(0)
リコーダーとオルガン。

天皇賞はすごかったねー!!
牝馬ばんざい。


どうも、こんにちは。
3連複が当たったけれど、昼寝をして寝過ごして、馬券が買えなかったよ。あー。



11月10日、カフェライブ!!

めっちゃ楽しみー!!!!!



詳細はラポルトすずのサイトをごらんくださいませ。





2008年11月 comments(0)
1/1PAGES
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links