いろいろと吐き出す場所。




- -
呼ばれ方。
はっぴばーすでー でぃーあ M〜♪


どうも、こんにちは。
誕生日おめでとう、親友M。(明日だけど。)



「ねえちゃん!これいくらやきゃ〜?」ってお客さんに聞かれるんだけども。


最近ね、


「かあちゃん!これいくらやきゃ〜?」って聞かれることが増えた。




かあちゃん。


かあちゃんねぇ。


かあちゃん、か。




わたしまだ嫁入り前ー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


2008年8月 comments(0)
今年の夏を振り返る。
8月が終わってしまう。
秋になってしまう。


どうも、こんにちは。
夏の思い出、何かできましたか?


子供の頃はそうね。
絵日記をまとめて書き始める頃だね。


今年の夏は
親戚のおじちゃんが怪我をして遊びに来れなくなったり
海で泳ぐこともなく
スイカも一切れしか食べてないし
寝坊してお墓参りに遅刻したり


うーむ。


ナス嫌いを克服したことくらいやな。


あ、花火は結構見に行ったかな?


もうちょっと夏を楽しみたかったなぁ。



とりあえず、ビールはめっちゃ飲んだ。




突然ですが、
明後日31日、奥能登すずなり市場臨時休業いたします。
よろしくお願いいたします。ぺこりーm(_ _)m


2008年8月 comments(0)
おかえりー。
どうも、こんにちは。


佐渡で行われていた北陸風景街道交流会議に参加していたご一行様が
昨日の午後5時半すぎに無事、飯田港に到着。

出迎えに行ってきました。


Sさんが無事に帰ってきた!

おかえりー!


2008年8月 comments(0)
さどへ。
ちょっとさびしい。

どうも、こんにちは。
今日と明日はひとりで仕事なのです。


今日・明日の2日間、新潟県佐渡市にて「北陸風景街道交流会議」というものがありまして。

奥能登岬みちづくり協議会ご一行様が今朝、佐渡へ出航しました。


しゅっぱつ ではなく しゅっこう


飯田港から高速船「あかしあ」で佐渡へ。


このご一行様の中に、Sさんも含まれているのですが

佐渡行きが決まってからずっと


「大きな波が来たらどうしよう」


「日本海で死にたくない」


「気をつけようにも海に出てしまったら何もできんがいね」


「日本海にサメっておるん?」


「おっとろしい」(恐ろしい)


と言っていました。


昨日、仕事が終わって帰るとき

いつもならば「おつかれさま」と言うのに


「また会いましょう」


と言って帰っていきました。




そして今朝。

「無事出航。出る前は穏やかだったけど、出てからすごい揺れる!!」とメールが。


おおぅ。大丈夫だろうか・・・酔ったりしないかしらん・・・


仕事をしながら「Sさんは無事だろうか」と心配していると

無事到着のメールが。ヨカッタヨカッタ!!



帰りも船で帰ってくると思われます。


気をつけて帰ってきてください。また会いましょうSさん。



2008年8月 comments(0)
わたしのくせ。
今日のわたしは酸っぱいにおい。


どうも、こんにちは。
決して汗くさいわけではなく。



わたしの癖。



とりあえずハートの形にしてしまう。




3日連続いも洗い。
全部で・・・500コほど洗ったんかな。


2008年8月 comments(0)
いも。
どうも、こんにちは。


朝からリポDを飲みながら




じゃがいも洗い!!




とりあえず今日は300個ほど洗う予定。
がんばるぞー♪


2008年8月 comments(0)
ドイツは英語で何て言うの?
ドイッツァランド。


と答えてくれました。


どうも、こんにちは。
お父さん、違うよ。



やっと赤くなったのー!!!!!





2008年8月 comments(0)
ぼうけん。
タコ兇気鵑離薀ぅ瑤ありました。
店番を友達に押し付けて聞きに行きました。


どうも、こんにちは。
「タコ響感塀検徑澆靴い任后


ちょっとした冒険心から友達と
行ったことのないとこ行ってみようという話になり
どんどん入ってどんどん進んでみた。


草ぼーぼー、段差だらけの悪路。
途中、やめときゃよかったと思った。
わたしたち、あほやなぁと思った。



結構走ったところで見えてきた。





でっかー!!

風力発電の風車!





2008年8月 comments(4)
とるこききょう。
どうも、こんにちは。


トルコキキョウがキター!!!!!

きれいですぅ♪

1束250円なり。


2008年8月 comments(0)
ある夏の日のこと。
銀行の待ち時間に高校野球を見て半泣き。


どうも、こんにちは。
若いっていいな。


昨日はお休みでした。
友達といろんなところへ行ってきました。



まずは見附島へ。




海水浴をしている方もいたり。涼しそう。いいなぁ。
で、なぜ見附島へやって来たのかと言いますと。



見附茶屋の能登丼!!




Don歩ラリーカード。集めるぞ!

能登丼スタンプラリーについてはこちらをクリックしてくださいませ。


お肉ももちろんおいしいのですが、半熟卵がご飯と絡まりそれはもう・・・幸せ♪
友達が見附茶屋に働いている人と顔見知りだったらしく、アイスクリームのサービスが。
ありがとう、おばちゃん!!



続きまして。



鉢ヶ崎に出現したひまわり迷路!!




挑戦。




きれいやねぇ!




友よ、わたしをおいていかないで。




ハチの羽の音しか聞こえません。







鉢ヶ崎海水浴場へ行ってみたり、
うちの犬と外浦をドライブしてみたり。
あー、楽しい!!



家へ帰って思い出した。
そうだ、箸もらってんや。



能登丼食べるとね、箸もらえるんですよ。



友達のぶんもわたしがもらったので、二膳。

かわゆー♪


「製造者 輪島市 天野 誠」


おおーっ!?天野さまー!?




2008年8月 comments(2)
1/2PAGES >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links