いろいろと吐き出す場所。




- -
29日のできごと。
どうも、こんにちは。

昨日は金沢へ行ってきました。
“能登からの風〜香林坊へ”『珠洲夏祭り』というイベントがあり、すずなり市場出張販売。売り子です。


この日、わたしの心を奪ったのは


雷神旭太鼓ーーーーー!!!!!

画像ではわかりにくいのですが、
険しい表情のお面と、意外とかわいい髪型のバランスが絶妙。



2008年6月 comments(0)
28日のできごと。
どうも、こんにちは。

土曜日はお休みでした。
用事があって、飯田まで出てきました。

友達が飯田で釣りをしているというので、「釣りをしている友達の見学」へ。


海は見慣れてるんだけど。


海がきれいだよー!!

友達の釣り道具とともに。


この日はお魚さんたちがあんまりいらっしゃらなかったようで。
でもでも立派なタイを釣り上げていました!すげー!!


2時間ほど、ぼけーっと海を眺めてみました。
水面がキラキラ。とってもきれい。
腕が焦げました。ひりひり。腕がポッキーのように…



その後、友達の家でカメに会いました。

わたしひとりで大興奮。


楽しい一日でした♪



2008年6月 comments(0)
やさい日記。
どうも、こんにちは。



元気です。うふ。




元気です。いひひ。




なんとか元気です。えへ。






ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッッッッッ!!!!!

折れた? 折られた? ぐすん。



2008年6月 comments(0)
こうりんぼう。
ずのうぱんをもさもさ食べながら書いています。
どうも、こんにちは。


今週末、香林坊アトリオ広場にてイベントがありまーす♪


6月28日・29日
“能登からの風〜香林坊へ”『珠洲夏祭り』
香林坊アトリオ広場 午前10時〜午後6時頃まで

珠洲の特産品(天然塩、お菓子、野菜、米などなど)の販売や
能登丼のふるまい、珠洲クイズ大会など。

ぜひぜひお越し下さいませ!ぺこりーm(_ _)m


わたくし、29日に参加予定。
わかめとかあごだしとかしいたけとか、いろいろ売ってまーす。


来てねー♪ ぺこりーm(_ _)m


2008年6月 comments(1)
つまってきました。
どうも、こんにちは。

だいぶ あたまのなかが いっぱい。
ごめんね、ちっちゃいあたまで・・・


なんかもう・・・すいませんすいませんすいません・・・。


折れかける。いつもなら。



真正面からぶつかりすぎるんだよ、と言われちゃったんで(苦笑)。



もっと どーんと かまえていこうよ。



で、できるかな・・・。



今日は帰ったら
好きな音楽を聴いて、ビールを飲む!!
これだ!!



マーサ・リーヴス!!


2008年6月 comments(2)
れいら。
どうも、こんにちは。


昨日、友達のじいちゃんに憧れて野菜を植えてみました。
まだ苗が3本残っているというのに、土がたりません。


今朝、お母ちゃんに
「畑に土の入った袋があるから、それを積んで仕事に行きなさい」
と言われたので、仕事へ行く前に畑へ。


おー、あった、あった。

お母ちゃんありがとう。
しかし重たいわぁ。


なんとか車に乗せました。
これだけ重かったら倒れて土が飛び散ることもないだろう。

カーブが多いので、いつも以上に慎重に運転。


あのね、「いとしのレイラ」、いいですよね。かっこいい曲ですよね。
大好きなんですけども。
爆音で聴いていたからでしょうか。気が緩んだのでしょう。




素敵なギターの音色に混じって 後ろから





くぅわぁさっ・・・




という嫌な音が。





後ろを向いて確認したい。でもでも怖い。
いっそ車を停めて・・・そんな時間ない。




到着。




あー。




わたしの愛車「エイリアン号」が・・・土だらけですがな。





立ち尽くすわたし。




そこへタクシーの運転手さんがやって来て




「いかなてーかかるこやー!えーいなー鍵貸さんかいやー」
(なんと手のかかる子だ、ええい、鍵を貸してみな)



と言われ。素直に鍵を渡してみたところ
愛車「エイリアン号」を会社まで持っていき、会社にあるという超強力掃除機でお掃除してくれました。
すいません、手のかかる子で。もうすぐ27のいい大人なんですけど。すいません。




無事に植えました♪


2008年6月 comments(0)
がぶがぶ飲むよ。
数日前の音楽トークの影響。
スローハンドが恋しい。





どうも、こんにちは。
お母ちゃんのレコードを引っ張り出して聴こうかな。
「461 Ocean Boulevard」があったはず。。。







疲れたら ひとやすみ しましょうよ。








わたしを癒してくれる 大切な存在。







もちろん、あなたも、ね。






いつも、ありがとう、です。






2008年6月 comments(0)
植えてみた。
どうも、こんにちは。

中学生のとき、先生が「先生は退職したら農業がしたい。農業ってすばらしいと思う」と話していました。
当時のわたしはちっとも農業というものに興味がなかったので、聞き流していたのですが。

がっ!!

奥能登すずなり市場で野菜を扱うようになってから
野菜作るのって楽しそう!と思うように。

大変なこともいっぱいあると思います。
でもでも、それを乗り越えて、実がなったときは本当に本当に嬉しいと思うのです。



にちようびに友達の家へ行ったとき
友達のじいちゃんが畑仕事をしていたので、思わず話しかけてしまいました。


「じいちゃん、これ何ですか〜?」
「これはえんどうやねぇ。これは夏だいこんやし、こっちはなすやろー、とまとねぇ、こっちはきゅうり。こっちはピーマン。こっちにはねぇ、いちじくあるげんよ〜」
「じいちゃん、ピーマンなっとるね〜!」
「今日きゅうりとれてんわー」


じいちゃんの案内&説明。
めっちゃ楽しい!


まだ青いトマトや ちらっと見える白いだいこん。
テンション上がりまくりです。


Sさんと「二人で育ててみよう」ということで。

元気のない(苦笑)きゅうり。


じいちゃんみたいに上手に作れないかもしれんけど。

みにとまとー!!


2008年6月 comments(0)
あさがお咲きました。
我が家のあさがおが咲きました。かわゆー♪



2008年6月 comments(0)
じいちゃんありがとう。
友達の家に行きました。

友達が飼っているかわいいかわいい犬とじゃれあっていたら

友達のじいちゃんが
「グミなっとるから食べていかんけ〜」
と呼んでいます。

「はーい!」とじいちゃんについていくと


グミーーーーー!!!!!!



「うちのもんだれも食べんしすきなだけ食べてかしー」
(うちの家族は誰も食べないから好きなだけ食べなさいな)


ということで、本当に好きなだけ食べてきました。
ありがとう、じいちゃん!おいしかったよ!


2008年6月 comments(0)
1/3PAGES >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links