いろいろと吐き出す場所。




- -
馬とにんじん。
どうも、こんばんは。
ビール飲みながら書いてます。


毎年恒例、五月に行われる駅伝の練習に行ってきました。

わたしは今年も裏方。
駅伝当日は走りませんが、今日はちょっと一緒に走ってみました。

しかし普段はいっさい運動をしていないわたし。
当然、急にたくさんの距離を走れるわけもなく。


3周で限界が(1周400メートルらしいよ)。


練習を見守る団長に
「もう、だめ!」
と声をかけると、返ってきた言葉は


「目の前にビールがあると思って!」


でした。


どこへ行っても、酒好きのえりちゃん、で通っています。
正直、かなり複雑です。気持ち的に。


ビール!ビール!と唱えながら走ってみましたが、むり。

みんなが黙々と走る姿を眺めながらベンチに座ってカエルの合唱を聞いていました。


でもでも、楽しかった!


2008年4月 comments(0)
対。
表があって、裏がある。
前があって、後ろがある。
光があって、闇がある。

対になっているものですが。

果たして本当に光はあるのでしょうか。

「なぜ」「どうして」

何度繰り返しても答えは出ない。うー。



光が溢れますように。




今日はよくわかんなくて、すいませんです。


2008年4月 comments(2)
けろけろ。
金連花の苗がやってまいりました。

葉っぱ かわゆー!

葉っぱの上にカエルがケロケロ鳴いてたらかわいいカモー♪


カエル、あんまり好きじゃないげんけど。


ちっちゃい頃は触れてんけどなぁ・・・カエル・・・。

友達と一緒に カエルをいっぱい捕獲してきて 先生に叱られたこともあったな・・・。

次の日 大量のカエルが 水槽の中で・・・・・・・・・うぐぅっ!


2008年4月 comments(0)
のとキリシマツツジ開花状況(4/28)
のとキリシマツツジ開花状況。

珠洲市 池上 宝蔵 さん/つぼみかたし
珠洲市 桜井 信義 さん/ちらほら

能登町 背戸 清  さん/ちらほら
能登町 多田 喜一郎 さん/ちらほら

輪島市 慶願寺 さん/ちらほら
輪島市 古坊 哲男 さん/ちらほら

穴水町 中橋園芸店 さん/ちらほら
穴水町 明楽寺 さん/ちらほら




2008年4月 comments(0)
買った!
カフェライブのチケットー!!



2008年4月 comments(0)
外浦ドライブ。
携帯電話の着信音を嵐の曲にしてしまった。とうとう。ついに。

どうも、こんにちは。
でもでもまだ誰からもかかってこないよ。あっはっは。


昨日はお休みでしたので、ちょいと出かけました。



まずは馬緤で。



ゴジラ岩を撮影。

車から外に出てびっくり。ものすごーい風。強風。
わたしも外浦に住んでいますが、全然違う。強すぎ。



続きまして。



大谷川の鯉のぼり!




風が強いので、鯉のぼりが元気よく泳いでいます。
橋の上から写真を撮っている方が結構いました。

「何なんやろーこの絵?」っていう個性的な鯉のぼりさんもいらっしゃったので
そういうのを観察するのもおもしろいと思うーよー。


5月3日・4日には 大谷川鯉のぼりフェスティバル が開催されます!
キリコの展示や特産品販売、郷土芸能の披露、鯉恋結婚式などなどなど。
詳しくは
 大谷川鯉のぼりフェスティバル開催委員会 TEL:0768-87-2222(大谷公民館)


そして明日、4月29日。
わたくし、大谷川鯉のぼりフェスティバルについてラジオでお話します。
どきどきどきどき・・・・・・
FM 石川「Daily Navi」内のタウンリポートにて。時間はお昼ちょい前・・・
どきどきどきどきどきどき・・・・・・



次は。



道の駅すず塩田村!


塩田村では、イベント「今、塩ドキ。ドキドキ市」が行われています。(今日(28日)まで。)
釜茹でじゃがいも・たまごを購入。おいしーい!

しかし、ものすごーい風です。強風。
なかなか前に進めません。「ふぎゃぁぁぁぁぁぁっ」と叫びながら建物内へ。
塩の資料館をじっくり見てきました。



と、こんな感じで楽しくまわってきました。

しかしなぜだ。
なぜなのだ。

どうしてわたしがお休みの日は 天気がよろしくないのだ。


2008年4月 comments(0)
明日は咲こう
花咲こう。

どうも、こんにちは。世代が違うので、わたしにはわからない。


がっ!!!


ラポルトすずへ行って チケット買ってきたー!!!!!

母上が友達と見に行くそうな。


2008年4月 comments(0)
今年もやってきた。
たけのこ キター!!!!!

1本150円です。


2008年4月 comments(0)
すず。
焼酎「すず」もらったー!! ぐふぅハート



焼酎「すず」については日本醗酵化成蠅Webサイトへドウゾー。


2008年4月 comments(0)
つぼみかたし。
朝からくしゃみが止まらない。

どうも、こんにちは。ふぇっくしょい。


設置しました。


のとキリシマツツジの開花情報マップです。週2回の更新です。
能登の道の駅にも設置されています。
また、こちらのブログでも開花情報がわかります。「のとキリシマツツジ」


つぼみかたし/ちらほら/5分咲/満開近し/満開/散り始め/公開終了  の 7段階でお知らせ。


ちなみに本日の珠洲は「つぼみかたし」ですが、能登町、輪島、穴水では「ちらほら」。
珠洲はいつ頃咲き始めるかナァ。



2008年4月 comments(0)
1/3PAGES >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links