いろいろと吐き出す場所。




- -
名前
食祭「珠洲まるかじり」が終わった。ヨカッタヨカッタ\(´∀`)/
・・・と気を抜いている場合ではないのですわたし。


どうも、こんにちは。だってにちようびは珠洲のど自慢大会。
あの、わたし・・・・・・・・・・・・キャー!
どうしましょどうしましょどうしましょーーーーー!!!!!


焦る気持ちをなんとか抑え。
まずは明日。ホームページ実戦講座の第2回めでーす。


全4回の講座で、最終的には自分の力でホームページを完成させる予定。
じゃあいったい何についてのホームページを作ろうかしら。
そんなに時間もないから凝ったものは作れないだろうし、
使ったことのないビルダーを使って作るんだから、いつもどおりにいかないだろう。


どうしましょどうしましょどうしましょー。


で、うちのかわいいかわいい犬の飛良(ひら)ちゃんのホームページにすることにしました。
これなら、ページ数も少なくてよさそうだ。画像も用意しやすいし。


さっそく画像準備。補正・加工は後回し。
元になる画像をUSBメモリへ。



ファイル名はわかりやすく、だよね!!


犬バカやなぁ。わたし。


2008年2月 comments(0)
寒かった。
ぎっくり腰になりました。痛い。
と思っていたら、もう一度ぎくっと衝撃がきて、少しはラクになりました。


どうも、こんにちは。でもでもまだちょっと痛い。



昨日は食祭「珠洲まるかじり」でした!!
めっちゃ寒かったね。寒すぎだよね。
いくら冬でも、あれはないよね。ほんとに。



わたしは海藻丼と能登牛の牛すじ、ゆずみそを販売しておりました。



牛すじはこんな感じ。




牛すじがあまりにもおいしかったので、晩酌用に買いました。
熱燗をぐいっと飲みながら、牛すじをいただく。
さいこーです。



売り子をしていたので、そんなに会場内をまわる時間もなく。
お友達のところへ行ったらもう店じまいしてました。あれー。




みなさま、本当にごくろうさまでしたー!!



2008年2月 comments(0)
ずっとずーっと
いっしょにいーよーーーーぅ♪ Name is man〜君の味方/ポルノグラフィティ


強い風が吹いています。やだー。ほんとにイヤなんだけど。
「風に飛ばされそうや〜♪」と言ったら
「おまえは飛ぶより先に折れてしまうやろう」と言われた。

んなこたぁない。わたしは傘か。


どうも、こんにちは。実は意外と骨太。


昨日はお休みでしたので、うちのかわいいかわいい犬と散歩に行きました。

うちのかわいいかわいい犬は12さい。人間で言うと64さいくらいかと。
年齢のわりにはすごい元気。
でもでも確実に老いというものはうちのかわいいかわいい犬にも近寄っているもの。


今までは軽々とジャンプして上っていた高いところに上れなくなっていたり。


それでも元気良くしゃかしゃか動き回るうちのかわいいかわいい犬を見ていたら


あと何回、一緒に桜を見れるのかなぁ
あと何回、一緒に海にじゃぶじゃぶ入れるかなぁ
あと何回、一緒に落ち葉をがさがさ踏めるのかなぁ
あと何回、一緒に雪道をさくさく歩けるのかなぁ

とか考えてたら涙が出てきて。



泣きながら散歩しました。かなり、怪しかったと思います。
幸い?なことに誰にも会いませんでしたが。





あの、犬、すっげ元気なんですけどね。
別に病気になったとか、残された時間が少ないとか、そういうことは一切ない。






散歩中に出会ったカー子ちゃん。

クルミを割ろうとしてるんだけど割れなくて困っているカー子ちゃん。


2008年2月 comments(0)
牛すじがおすすめ。
どうしてこんなに天気が悪いのでしょう。ゆううつ。



どうも、こんにちは。明日の最高気温がおかしい。なんでそんなに寒いの。



いよいよ明日は食祭「珠洲まるかじり」です!ひゃっほぅ!!
午前10時から午後3時まで、場所は飯田町商店街です。



珠洲市観光協会も出店します。
観光協会のテントの場所はあいあいパークの近く(今町側)です。
牛すじ(能登牛!)と海藻丼とゆずみそ を販売します。


わたしも売り子として参加です。
着膨れして全体的にもこもこもこもこしてる女が
「いらっさいませー」とか言ってると思います。



「ブログ見てます」って言ったらお値段が安くなる、ということはありません。
よろしく。


風邪などひかぬよう、あったかーい服装で来てネ。
ご来店お待ちしております。ぺこりーm(__)m


2008年2月 comments(0)
1回目
あごがじんじん痛い。


どうも、こんにちは。理由は後ほど。



今日は「ホームページ作成実戦講座」というのを受けてきました。
今日からスタート、全4回。毎週水曜日の9:00〜16:00。


一応、観光協会のサイトをいじっているので知識はある。
でもでも初心に戻って学んでみたら、新しい発見があるかもしれん。
という思いから受けてみることにしました。


普段はタグをちまちま打ち込んで作っていますが今回はビルダーを使うそうな。

タグをちまちま手打ち  /  Webオーサリングツールとかいうやつを使う
どちらがいいとは言えないけれど、どっちも一回触ってみたいな、と。


今日は第1回めということで、
先生による「インターネットやホームページの基礎知識」のお話が中心でした。



午後は、すいません。満腹感とお部屋のあたたかさにやられてすっげ眠かったです。
ほんと、すいません。
根性で目をガッ!とあけるけど、どんどん閉じていく・・・



本気でやばいと思ったので、




あご周辺の肉を力いっぱいつねってみた。




一瞬目がぱっちりするけれど、睡魔は強敵だ。




起きろわたし!えいっ!





いてっ!





起きろわたし!ぎゅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!






ふぎゃーーーーーーー!





ということを繰り返していたら何とかさめました。
おかげで今、あご周辺が本気で痛いです。あほだわたし。


2008年2月 comments(0)
出ます。
「あんた、手振っとるがいねー」と言われて何のことかしらん?と思っていたら
3月2日に行われる珠洲のど自慢大会のCMの話でした。


どうも、こんにちは。地味に映ってますわたし。
すずチャンネルで放送中。


そして今日はラジオに出演してしまいます。
相変わらずじぇんじぇん慣れません。
本番まで落ち着きがないとか、そういうのはないんですけど。
むしろ今、すごく、眠い。寝そうです。


本日 午後2時〜 FM石川 ほくでん タウンリポート に 出てしまいます。
キャー!


本番が始まると変な汗をかいて、息が止まりそうになるんだよね。
どうしよう。
どうしよう。
何か解決策はないかしら。


友達には「気持ちは女優で」と言われました。
「ラジオに出演する女」の役をいただいた女優になれ、ということらしいです。


役になりきってしまえば、緊張しないんだとさ。



はなさかじいさんの おばあさん とか
ねずみのよめいりの ちゅーこ くらいしか演じたことないんですけどわたし。
(※小学生の頃のおはなしです)


当たって砕けろ です。砕けたくないな。むーん。
ふぁいと おー☆ なのですよ。


2008年2月 comments(0)
パパ Episode8


ママ、すごい雪だね。


パパ、わたし気がついたことがあるんですけど。


なんだい、ママ?







いつもならわたしたち、11月から冬眠してますわ。


なんと!すっかり忘れていた!・・・おや、あれは何だろう???







read more...
2008年2月 comments(0)
ラポルトすずへ行ってきたよ。
ふれあいトリオ 吉田恭子&フレンズ コンサートへ行ってきました。
めちゃくちゃ良かったよーーーーー!!!!!


ボディパーカッションがめっさ楽しかったー!!!!!
全員参加で手を叩いたり膝を叩いたり。


お客さんを2つのグループに分けて、それぞれ違うリズムで音を出します。
どちらのグループもお手本?となる方がステージ上で「こういうリズムだよー」って実演してくれます。
わたし、演奏しているお三方を見る余裕なし。
お手本のおじさまばかり見ているうちに、曲が終わってしまった。



あとピアノの方のトークがおもしろすぎ。
母が隣で「ヒャー!」と明石家さんまさん並の引き笑いでウケていました。



公演終了後、「ふれあいマーケット」を物色。
ヴァイオリンに挑戦!を結局挑戦しないまま帰ってきてしまったのが心残りです。はい。



楽しい時間をありがとう!


2008年2月 comments(0)
ねがいごと
カラオケに行った。久しぶりに。
globeのKEIKOパートを完全に歌いきった先輩がかっこよかった。
そして、怖かった。


どうも、こんにちは。男やのに、なしてあんなに高い声が出るんやろ。
しかも曲はDEPARTURES。



昨日はちょこれーとが飛び交う?日でした。
みんなー、チョコ貰ったー?渡したー?



家に帰ったら、父ちゃんがチョコを貰ってきてました。
競馬同好会メンバーから貰ったらしい。


ちょこが入っていた袋に何やらメッセージが書いてある。



「早く競馬を当てて、みんなを○○○に連れて行ってください」
※○○○・・・某有名旅館



父ちゃんがぽつりと「ナンバーズにしようかな・・・」と呟いた。




やっぱり積立すべきだな、と思った。



2008年2月 comments(0)
むだ2
無駄無駄無駄無駄ァ! ジョジョっぽく。


無駄遣いの意味。
めったにコンビニへ行かないわたしがたまに行くとしてしまうこと。



買ってもた・・・




だって、ムーミン好きなんだもん。


2008年2月 comments(0)
1/2PAGES >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links