いろいろと吐き出す場所。




- -
結果発表。
かんりにんですおはおは。

昨日、たまーーーにお店に顔を出すAさんがやって来ました。
「オレ、珠洲検定、受かっとったよ!!」

あぁ・・・もうすぐ結果が届く頃だとは思っていましたが・・・

「○○○はどれか?ってあったやろー、あれねぇ、△△△やわ」
「あと、×××ってヤツの答えは☆☆☆ねんわ。当たっとるわオレ〜!」

Aさんが思い出させてくれる数々の問題。


自分の答え、覚えてなーーーーーい!!!!!


もうね、自分がどの答えを選んだのか、さっぱり覚えてないんですわ。
あっはっは。


で、帰って、郵便物を探したけれども見つからず。あーれー。
父ちゃん、母ちゃんに聞いてみたけれど、そんなの見なかったよ、だって。あーれー。


お風呂に入って、シャンプーで頭をもこもこにしていたら
風呂場の外から父ちゃんの声。
でもでもシャワーの音で消されて聞こえない。ま、大事な用事でもないでしょ。


風呂から上がったら服の上にぽつんと置いてある封筒。



「珠洲青年会議所」



キターーーーーーーーーーー(゚□゚)!!!!!



即行、開封。



結果、








不合格。







やっぱりー。


75点でした。残念!
っていうか、75点も取れた!ミラクル!っていう気持ちのほうが大きかったです。

来年も受けるゾー♪と思いました。
来年こそはしっかり勉強をして、臨みたいと思います。
毎晩、酒盛りとかしてないで。


ありがとう、珠洲検定!!とっても楽しかったよ!!


2007年9月 comments(1)
心に居て。
どうしてあのとき そばにいてあげなかったんだろう

ごめんね

最期の瞬間に

ありがとうも ばいばいも 言えなかった

ひとりぼっちの旅立ち。

ほんとうにほんとうに ごめんね


・・・ってことを過去に私はやっちゃったなぁって思い出して

胸がつっかえて、泣きそうになりました。
仕事中なのに。ダメだわ。


今日は「ペットの死」と「ペットの安楽死」について考えさせられる一日でした。
知人の飼っているネコがお亡くなりになったのですが、安楽死だったそうで。
安楽死について考えていたら、自分の過去の「ペットとの別れ」を思い出して・・・

避けられないペットとの別れ。うーん・・・


しんみり中です。はい。


2007年9月 comments(0)
ヒーローが好き。
かんりにんですこんにちは。
30日の能登空港のイベント、わたくし、行く予定だったのですが行けなくなりました。
うるとらまんに会えないのね。残念。

Sさんが元気に珠洲の特産品販売をしていると思います。
わたくしは・・・たなおろし・・・げろん。

昨夜はね、うるとらまんに会えると思うと嬉しくなってね、
うるとらまんについてネットで調べたのにー。

うぅ・・・うるとらまん・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


2007年9月 comments(0)
空の日
がな てぃが ていくみー ていくみー はいやー
ゆうき だきしめて つよーくー♪   TAKE ME HIGHER/V6

かんりにんですこんにちは。今日も暑いですな。

9月30日に「能登空港 空の日イベント」がありま〜す!
ヘリコプターの遊覧飛行があったり、能登空港ウルトラクイズがあったり
空港内バスツアーもあるし、お茶会もある。


そして!


ウルトラマンもやってくる!! イェイ!!


ヒーローだよヒーロー!
ヒーローがやってくるんだよ!わくわく♪


・・・ってウルトラマン、詳しくないんやけどね。ティガしか知らない。
でもでも、ヒーローに会えるなんてステキ。

わたくし、珠洲の物産販売に行く予定。見つけたらぜひぜひ買ってくださいな。
詳しくは能登空港のサイトへドウゾー!


2007年9月 comments(0)
げふ。
お友達に「獅子頭みたいな髪型しやがって!」って言われたかんりにんですこんにちは。
してません。

スポーツの秋だとか読書の秋だとか言いますけれど。

やっぱさ食欲の秋だよね。

食べ終わって間もないうちに寝転がっちゃったらうしになるとか言いますけれど。

そんなの気にしない気にしない。

夕飯の後、寝転がってゲームをしていたら

腹の上に













でぶねこが・・・
腹の上の猫


ものっすごい圧迫感でね。食べたもの 吐くかと思った。 ←汚い。


2007年9月 comments(0)
キリコ
かんりにんですこんにちは。

今日は野々江町の秋祭りです。

キリコが珠洲駅裏を通っていきましたー♪
キリコ
※写真提供:Mサマ。ありがとう。


2007年9月 comments(0)
いっぽんでーも
にんじん♪

野菜くずは燃えるごみか、燃えないごみかで友達と大喧嘩したことがあるかんりにんですこんにちは。
友達とね、一緒にお料理しててね、にんじんの皮を燃えるごみに入れたら
「にんじんは燃えないごみでしょ!」って怒られたんですよ。はい。

わたし「えーっ?燃えるでしょう???」

おともだち「燃えないって!」

わたし「燃えるって!」

おともだち「じゃあさ、今ここににんじん1本持ってきてライターで火つけたら燃えると思う?燃えないでしょう!」

わたし「いやいや、でも燃えるごみでしょう」

おともだち「燃えないって!にんじんに水分あるやん!燃えないって!」

わたし「そもそもにんじん1本燃やすことってないだろう」

おともだち「燃えないごみだ!」

わたし「燃えるごみだってば!!!」

おともだち「うちのお母さんに聞いてみる!絶対燃えないからな!!」



モシモシ・・・お母さん・・・うん。元気だよ。ところでさ、聞くけどさ
にんじんって燃えないごみだよね?



ええっ!!!!!!燃えるごみなの!?!?!?!?!?


うっそだぁ!・・・ばあちゃんに代わって!!



わたし「ばあちゃんに代わっても一緒だと思うよ・・・」


うるさい!ばあちゃんは本当のことを知ってるはずや!
あ、モシモシ、ばあちゃん?うん、元気だよ。
あのさ、ばあちゃん、にんじんって燃えるごみなの?




・・・そっかぁ・・・燃えるんだぁ・・・



よかったね、これでごみの分別、ちゃんとできるよ♪


ごみの分別はね、ほんと、しっかりするべきですよ。
なんでさ、駅前の空き缶専用ごみ箱にさ、たまごの殻が入ってんのさーーーーー!
ぶどうの皮が大量に入ってんのさーーーーー!

どなたかわかりませぬが、ゆでたまごは家で食べてください。お願いだから。
どなたかわかりませぬが、ぶどうは家で食べてください。お願いだから。


2007年9月 comments(0)
あき
かんりにんですこんにちは。

書きたい欲求はあるけれど 書くことがありましぇん。
や、ないんじゃなくて、自分が気づかないのです。むーん。

暑い夏が終わって、すごしやすくなるから秋が好き
っていう人もいるだろうけれど(でも今日は暑かったね)

わたし、秋は、そんなに好きじゃないな。


なーーーーーんか 寂しくなるんだもん。


大切な家族も 大切な友達も いるんだけどね。
ひとりぼっちじゃないのに。


なんか、寂しい。


きっと秋になると感傷的になっちゃってるんだよね。うーん。


いっそ、泣いたらすっきりするカモー。


よし、今夜は焼酎でも飲みながら「壬生義士伝」見ようかな。。。


2007年9月 comments(0)
KO O LO GI !!!!!
かんりにんですこんにちは。

うちのかわいいかわいい犬がすやすや寝ていたので
うちのかわいいかわいい犬は本当にかわいいなぁ(*´ェ`*)
と思いながらうちのかわいいかわいい犬を見ていたら


ぴょん!
ぴょん!
ぴょぴょぴょん!


犬のそばで飛び跳ねる黒い物体。

一気に表情がこわばる私。



あれは


コオロギやないかーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!



父ちゃん!コオロギおるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!


父ちゃんに救援要請。父ちゃんが跳びまわるコオロギを素手で捕獲。
よかった。これで助かった。


と、思ったのも束の間。



不敵な笑みを浮かべる父ちゃん。



コオロギを握ったまま近づいてくるではないか。


まさか父ちゃん、そのコオロギを私の目の前で放そうとするのか!?
父ちゃんはやく逃がしてよ!!!



なおも不敵な笑みを浮かべながら近づく父ちゃん。



コイツ…本気か!?!?!?


コオロギを掴んだままの左手を私の目の前に差し出す父ちゃん。


本気カモー!コイツ本気カモー!!よーし、こうなったら…



父ちゃんはかわいい娘にそんなことしないと思うけれど
私の目の前でその左手を開いたら



もう父ちゃんと二度と喋らん!!



って言ったらあっさりお外へ逃がしに行ってくれました。
助かったぁ♪


2007年9月 comments(0)
よていじこくはにじ
かんりにんですこんにちは。

別に嫌なことがあったわけではない。

ただテンションがあがらないのです。はい。

そうそう、

わたくし、ラジオ出演。明日ね。FM石川 14:00 タウンリポートです。

岬自然歩道を歩こう大会について、ちょこっとお話します。

おそらく・・・や、絶対・・・しどろもどろ、かな? かな?

ふぁいと、おー☆ なのです。

がんばりますですわ〜!



2007年9月 comments(0)
1/3PAGES >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links