いろいろと吐き出す場所。




- -
はっこう
ゲーマーな友達が無双おろちのおろちについて説明してくれました。
ちょっと詳しくはわからなかったんだけど、、、
「おろちってギガゾンビ?」って聞き返してしまいました。

かんりにんですこんにちは。プレイしてみたいですね無双おろち。


いやー、夜中から降り続いた雨。

すごかったね。

雨はもちろん、風も強いし、雷はごろごろ鳴ってるし。。。

それでもうちのかわいいかわいい犬はお父ちゃんと散歩に行ってきて。

以前はカッパ着せてたんだけど、着せるのが面倒だってんで、今はそのまま。

びしょ濡れで帰ってきました。


タオルで拭いてもらって、元気に部屋に入ってきたうちのかわいいかわいい犬に

「ひーちゃんオハヨー!」って抱きついたら


なんか、くさい。

くさいよ、ひーちゃん。


や、ときどき洗ってるんだよ。うちの犬。


でもさ、何かくさいの。

どっかで嗅いだことのあるにおい。



小さい頃ね、セキセイインコ(以下、ピーちゃん)飼ってたんだけど。

ピーちゃんはさ、水浴びが大好きだったんだよね。

もう必死で。ばちゃばちゃ水浴びするのね。


で、水浴び後の、毛が乾くまでのピーちゃん。


すっげ、くさいんだよね・・・


思い出しちゃったよ。


ピーちゃん・・・天国で元気にしてるかなぁ。

飼い始めて8年くらい経ったある日

羽ばたいてっちゃったよ・・・

ピーちゃぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああん!!!!!


すいません、ちょっと、うるっときちゃいました。
思い出し泣き。よくあるよくある。
そしてちょっと話がズレてきました。これもよくあるよくある。


ひーちゃん、


オマエさ、なんか。


なっとうのにおいがしてるよ。


醗酵してるよひーちゃん。


でも。
でもでも。


大好きだよひーちゃん!!


って言いながらひーちゃんに抱きつきました。だって、好きなんだもの。


くさくても。


大きな溜息をつきやがったけど。

それでも好きだよ、うちの犬。



くさくても。


2007年8月 comments(0)
つーらーいとーきにも
いきるちからをくれるひぃぃーとぉぉぉぉー♪
昨夜は飲み会で帰りが遅かったんでめっちゃ眠いかんりにんですこんにちは。
「二輪草」歌ったよー♪また一緒に歌おうね○田さん♪

やっと・・・やっと・・・奥能登まるかじりのページをアップしました。
ヤッター!


時間かけたわりに・・・別に・・・フツーなページやけどな・・・


31日までに仕上がらなかったらどうしましょう。

なーんて思っていたんですけど。


これで!


心置きなく!!



たなおろしを迎えられる・・・


2007年8月 comments(0)
異臭に注意。
夏休みの宿題終わったかな?かな?
以前、カビの研究についての思い出を書いたからでしょうか。
このブログのアクセス解析を見ましたらば「カビの研究」とか「自由研究 カビ」って検索してたどりついてる人が多いみたい。

ごめんね、カビの研究、あんまり参考にならないこと書いてるけどね。
ほんと、申し訳ない。


奥能登珠洲まるかじりのページがやっと・・・やっと先が見えてきた!

今日には仕上がるかな?・・・かな?

9月1日スタートなので、遅くとも31日にはアップせねば!



心の中で決めていたので

なんとか先が見えて安心。

幼い頃、夏休みの宿題に追われていたことを思い出しましたです。ハイ。

さーて、もうちょいがんばるぞー♪

ふぁいと、おー です。


2007年8月 comments(2)
てふてふ
いちばんにならなくていいときもあるけれど
いちばんになりたいときもありますね。

当たり前か。はぁ(溜息)。


この頃、とっても虫ネタが多いなぁと自分で思っています。
それだけ、虫に遭遇してるんだね私。


木曜日。大きいちょうちょがお店の中に。

私、モンシロチョウとかいうヤツくらいなら平気なんですが
今回のちょうちょさんは大きくて黒くて・・・うひぇぁと叫ぶレベル。

でもでもだからって、お外に出してあげたいじゃない。

窓にがっつんがっつんぶつかるちょうちょ。

どうしよう。

あの窓を開ければ出ていくんだけれど。

窓の鍵とちょうちょの位置が近すぎるじゃない。

そこへSさん登場。

鍵を開けようと試み始めた。

これで安心。Sさんがちょうちょさんを逃がしてくれるわ♪


がっ!!!


「あらー、私じゃ鍵届かんなぁ」


エ??????


私のほうが、背高いよね。Sさんより。


でも


でもでも!


鍵とちょうちょの位置が近すぎるだろーーーーーー!!!!!


私にはムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ!


Sさんが背伸びしている後ろで、立ち尽くす私。無言の抵抗。


私の気持ちが伝わったのか、がんばるSさん。


すいません。


鍵を開けようとするSさんの手に近づくちょうちょ。


そのたびに響くSさんと私の悲鳴。


うわぁぁぁぁ!


ひゃぁ!


ウォッ!


悲鳴が5回ほど響き渡った後、無事に窓が開いてちょうちょさんは外に。
ヨカッタヨカッタ。


そして今日。


また、同じタイプのちょうちょが店の中にーーーーー!!!!!


どうしようどうしようどうしよう。


今日のヤツは店内をぐるんぐるん飛び回っているではないか。


そこへ救世主登場。
いつもタバコを買いに来るタクシーの運転手さんだ!


頼むから、そいつを外に出してくれ!


のぼり旗のポールを振り回す運転手さん。


上へ下へ右へ左へ飛び回るちょうちょ。


うひゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!


響き渡る私の悲鳴。


格闘3分。無事終了。


ほんと、虫との遭遇率が高まってるよ私。


ふぁいと おー です。私。


2007年8月 comments(0)
じゃがじゃが
かんりにんですこんにちは。

今日はトライアスロン珠洲大会ですねー!!
と言っても、今日はわたくし、店番なので。。。

昨日はカーボパーティーのお料理のお手伝いに行ってきました。
珠洲の特産品を出しましょうということで、
・サザエ
・もずく酢
・大浜大豆の寄せ豆腐
・珠洲の天然塩でゆでたじゃがいも
この4つのメニューでございました。

わたくしは、じゃがいものお手伝いに行ってきました。
会場横に12時頃集合。すでに鍋はセット済み。日陰でいい感じ。風もある。
「ここならバッタもセミも来ないから大丈夫や!」と励まされる。

懐かしの名曲を聴きながら、作業スタート。
JUDY AND MARY「Over Drive」とかね、
ゆず「夏色」とかね、
trf「survival dAnce」とかね。

H Jungle with tの「GOING GOING HOME」が流れたときはちょっと感動したなぁ。
なつい!!(←懐かしいの意)

ごーいんぐ ごーいんぐ ごーいんぐ ほーーーーむ♪を聴きながら
じゃがいもを大鍋に投入。点火。

しかし、いったい何分くらいでゆであがるのかしらん???
塩加減って、どのくらいよ???
などなど、ハテナは尽きなかったのですが、、、


そのへんはいきあたりばったりでクリア。イェイ!


ゆであがるまで時間がかかるので、そのへんをウロウロ。
いい感じに酔いながら商品販売中のMさんに出会う。
3点で1,000円のところを、「あんたに限り4点1,000円にしてやる!」と言われたので購入。
ありがとうMさん。

その後、鍋の中を観察しつつ鍋周辺を探検開始。
直後、セミ発見。うひゃぁ!と言いながら退散。探検終了。

じゃがいもがゆであがったみたいなので、みんなでいっせいにじゃがいもをザルに。
そしてテーブルに並べていきます。

いい感じにじゃがいもできたー♪と一息つく間もなく、次はさざえのお手伝い。
それから豆腐ともずく酢を並べて・・・


かなりバタバタでした。
手伝ってくれた皆様、本当にありがとうございます。


パーティーに参加された皆様、おいしかったでしょうか?うーん。
あの・・・しょうゆがなくて・・・すいませんでした!!!!!


2007年8月 comments(0)
うし・・・
かんりにんですこんにちは。

広い草原(ただし虫がいてはダメ)に
ごろんと寝転がって
スナフキンのハーモニカの音を聴きながら
ムーミンと昼寝をしたい。。。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・なんか危ないぞ私。


奥能登珠洲まるかじりキャンペーンのページを作っているのですが
じぇんじぇん進まないのですよ〜(´`)

9月から始まるっていうのにねぇ。9月は能登牛です。


だからって、空想(妄想?)に走ってはいけませんね。
ファイトだ自分。


さっきね


思い切ってね


うしの絵を自力で描いてみたら



地球外の生命体ができてしまった。


恐ろしや恐ろしや(゚ロ ゚ ;)!!



2007年8月 comments(0)
ぴとっ
かんりにんですこんにちは。今朝の雨はすごかったねー!
運転とっても怖かった!!

ラポルトすずへ行ってきました♪
9月2日にラポルトすずにて行われる「天沼裕子プロデュース 能登を励ますコンサート」のチケットを買いに。

楽しみ♪楽しみ♪楽しみーーー♪わくわく♪どきどき♪

で、

チケット買っちゃった♪ウフフフフ!!ってにこにこしながらお外に出たんです。

早く9月2日にならないかしら!?ウフフフフフ〜

って我が愛車に向かって歩いてたらね


芝生の上に


こげ茶色の物体。


んー???


もしかして。っていうかぜったい


虫だよ!!!!!


茶色くてあのくらいの大きさの虫って何やろ・・・


コオロギだったらどうしよう。


走って逃げなきゃ!!!!!


ヤツが跳ねる前に


走り出さねば!!!!!


でもでも・・・コオロギにしてはでかくない!?


この距離でこの大きさってことは、、、めっちゃデカいやん!!!!!


あわわわわわわ!!!


コオロギじゃないんか?


いやいや、世界には巨大バッタがおるとか言うとるやん!


って感じで、恐る恐る近づいてみたらね(でも軽く2mは離れてる)


セミやってん。


セミ。


セミがきれいな芝生に、まるでブローチのように。


ぴとっ て。


くっついててん。


なーんだセミかぁー♪


セミ?


セミぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!


うひゃぁ!!!!!!!


って言いながら逃げました。ほんとに。声出して逃げました。
セミも嫌いなのー。


2007年8月 comments(0)
はんでかし。
コオロギとの遭遇率が高すぎるかんりにんですこんにちは。
毎日元気に飛び跳ねてます。私もコオロギも。
うぉぁっ!って言いながらね。コオロギきらーい。

最近、よく「はんでかし」って言われます。

はんでかし。

珠洲人ならわかると思いますが、「(コレあげるから)持っていきな!」ということですね。


野菜の納品に来るおばあちゃんの「はんでかし!」

いんげん、なす、ミニトマト・・・ありがとう!


「はま野山野草」の浜野さんの「はんでかし!」

山野草、いくつも貰っちゃったよ。ほんとにいいの?ありがとう!


はんでかし! に 返す言葉。


おきに!!(ありがとう!!)



2007年8月 comments(0)
ぷるん♪
昨日、食べたのー♪♪♪

黄金岩がきダヨ♪
黄金岩がき・その1



カパッとあけますと。



むはぁ♪プルプルだよ〜♪
黄金岩がき・その2


2007年8月 comments(2)
珠洲を知る。
かんりにんですこんにちは。

昨日は珠洲検定初級を受けてきました!!キャー!!!

去年は岬自然歩道を歩こう大会と重なってたもんですから受けれなかったのよね。
今年はお盆の忙しい時期も過ぎた&ちょうどお休みだった
ってことで受けてきました。

試験日1週間ほど前から「珠洲のれきし」を読んで勉強するゾーとは思っていたのです。
思ってたんだよ。
うん、ほんとに。思ってたの。

思ってたんだけどー・・・

毎日家に帰るとおじちゃんが「さぁえりさん飲もう!」って待っててー・・・

結局ね、「珠洲のれきし」ほとんど読めてないんですわ。
あっはっは。


あのー、ぜったい不合格です私!
わからんことだらけやった。ダメですね。毎日酒盛りしてる場合じゃないですよ。


全然わからんかったんですけど、珠洲検定は楽しかった!!
問題読みながら「え、そんなのあるの?」とか「そんなん書いてあんの?」とか発見もあり。
自分の生まれ育った珠洲を知るって、楽しいナァ♪と思いました。


今回は間違いなく不合格ですので、来年も珠洲検定があったら受けたいなぁと思いました。



2007年8月 comments(2)
1/3PAGES >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links