いろいろと吐き出す場所。




- -
うなぎさんがいないよ。
かんりにんですこんにちは。
これからすずなり市場7月分の精算にかかりたいと思います。
私に電卓をプレゼントしてくれたあなた、本当にありがとうございます。
がんばるよー♪

昨日は「土用の丑の日」でした。うなぎ食べた?うなぎおいしいよねぇO(≧▽≦)O

Sさんと「今日はうなぎを食べながら晩酌だねぇ」「そうだねぇ」と話しながら帰りました。


さて、家に着きました。

父も母もうちのかわいいかわいい犬もちょうど晩ご飯を食べていたのですが


どう見ても


うなぎが


いない!!!!!


「母さん、今日はうなぎの日だねぇ」


「そうだね」


「Sさんもうなぎ買っとったよ」


「ふぅん」


「うちにはうなぎが並んでないねぇ」


「だって貧乏だもの」


「そうだねぇ」


「そうだよ」


あー、切ないナァ( ´ー`)


2007年7月 comments(0)
ふりかえる。ネタがないから。
かんりにんですこんにちは。のどが痛い。やばいわやばいわ。
ずぶ濡れになったからかしら。やばいわやばいわやばいわ。

今日はすずなり市場にかかりっきり。やっとパソの前に座りました。
もうすぐ8月。8月は今日みたいに、お店の仕事がぐーんと増えるんだろうな。

すずなり市場がオープンして、もう1年なのねー。

1年前。。。

精神的にやっつけられちゃってたのは覚えてる・・・

でもでも・・・

1年前は「この辛さはぜぇったい忘れない!」って思ってたけど


忘れました。あは。


今年の夏も忙しいのかなぁ。

1年前の私より、ちょっとは成長してる・・・のか?

してるよね、きっと♪

ちょっとは余裕を持って、できるかな。


・・・うん、できるさぁ!


今日も明日も明後日も 笑顔でがんばりましょー♪


明日は楽しい たなおろしー♪ げろーーーーん。


2007年7月 comments(0)
にちようびの午後。
かんりにんですこんにちは。


今日はお客さんが来ない。


バニーちゃんしかいないよ。


2007年7月 comments(0)
あーれー
やっぱり次元はかっこいいなぁ(*´ェ`*)ポッ
かんりにんですこんにちは。
ふじこちゃんがほとんど出てこなかったね。あーれーΣ(゚□゚!!

今日は朝から飯田港へ行ってまいりました。
佐渡−珠洲を結ぶ高速船のチャーター第一便がいらっしゃったのです。
佐渡−珠洲航路はカーフェリー「かもめ」以来、29年ぶりなんですって!

ごめんね。今日の写真ないねん。手ぶらで行ってしまってん。
めっちゃ近くで高速船見れたのにー。

歓迎セレモニーがあってね。私、花束贈呈係だったんですけども。


花束抱えて、みんなでもうすぐ到着だねって言ってたら雨がポツリポツリ。。。


佐渡からのお客様が着いた頃には雨がポツポツポツポツポツ。。。


花束贈呈の時点で傘が必要な状態になってて。。。


来賓ご挨拶の頃には傘さしてないとずぶ濡れだよ!って感じに。。。


セレモニーが終わる頃には雨風が「なんじゃこりゃあぁぁぁぁぁ!!」状態。。。



全身ずぶ濡れになってしまいました。私もあなたも君も。



あーれーΣ(゚□゚!!



急いで車に飛び乗って、タオルを探せど見つからず。



あーれーΣ(゚□゚!!



あ、あった!と思って引っ張り出したら



ぞうきん。



あーれーΣ(゚□゚!! あーれーΣ(゚□゚!! あーれーΣ(゚□゚!!



仕方がないのでぞうきんで腕やら足やらを拭き(さすがに頭は拭けなかった)


お家へ帰ってみたらば


道路が乾いているじゃありませんか。



あーれーΣ(゚□゚!!



能登半島の先っぽあたりは、降らなかったらしい。




2007年7月 comments(0)
どら
かんりにんですこんにちは。
こまねこ、うざいかな? ・・・ちょい、うざいな。
飽きたら、取っ払います。それまで我慢してね。


ついに


すずなり市場に


姫どら


キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

姫どら

バラ売りしてます♪


2007年7月 comments(2)
岩がき
岩がき食べました♪

珠洲の岩がき

ウマウマでした。幸せー(*´ェ`*)ポッ


2007年7月 comments(0)
かび
トゥデイはベリーホットでベリービジー(忙しい)。
かんりにんですこんにちは。ルー大柴さんぽく書いてみました。
結構楽しいです。

そろそろ梅雨明けでしょうか。からっと晴れて、いいお天気。
子供達は夏休みなんだね、いいなぁ。

夏休み、何してたかしらん。

ネタもないしね。子供の頃の夏休み、思い出してみよう。

夏休み帳だとか、自由研究だとか、貯金箱作ってこいとか、ポスター描けとか
ラジオ体操に行けとか、絵日記書けとか

いろいろあったよね。

だいたいオイラ、他力本願。母と姉の力を借りて乗り越えてきた。

とにかく面倒なのが、自由研究ね。
小学1年〜5年までは母上に手伝ってもらったんだよね。
うちの母、実験が好きらしくて。かなり楽しんでくれた(と思う)。


でもさ、小学6年にもなると、宿題なんてテケトー(適当の意)になっちゃうのよね。


実験は大変そうだし、植物の観察は面倒だし。。。


ってことで、オイラが選んだのは「カビの研究」。


当時、我が家には誰も使っていない部屋があって
誰も使ってないんだから、夏でも戸は閉めたまま、窓も開けないまま。
5分もいたらクラッときちゃうような暑さの部屋。


そんなところに食パンをテケトーに切って放置。

上にしょうがだとか、わさびだとか、カビを防いでくれそうなものを置いてね。


当然最初は「カビなし」とか「カビが少し出てきた」なんだけど。
実験開始から数日経ってね、



嗅いだら失神するんじゃないかっていうくらいの臭気を発し始めてね。



臭気と熱気のダブルパンチで。


そのうち家族から「二階から異臭がする」っていう苦情が出て

戸はきっちり閉めてあるんだけど

わずかな隙間から漏れちゃったみたいで


オイラも息止めて観察するの、苦痛だったからさ


じっけん しゅうーーーーーーりょぉぉぉぉぉぉーー。




ちなみに、実験に使った、臭気と熱気の凄まじい部屋。

現在はわたくしの部屋になっています。


毎日が熱帯夜ダヨ♪


2007年7月 comments(2)
人気度No.1
かんりにんですこんにちは。

みょうが が 入荷したのー!!!
みょうが

去年の夏、すずなり市場でいちばん人気があった野菜なのかもしれない・・・

「やすーい!きれーい」と言いながら買っていかれた観光客のみなさま
「家の裏に採りにいけばあるげんけど面倒やし」と言いながら買っていかれた珠洲のみなさま

今年もみょうがが並ぶ季節になりましたよー!



2007年7月 comments(0)
あじさいハート
線路にあじさいが落ちていました。

拾って、花瓶にさそうかしらと思いましたが

茎が短すぎて、花瓶に入れてもグラグラ。バランス悪い。

で、どうせしおれちゃうのならと思って

がくをちぎって
あじさいハート

あじさいハートを作ってみました。かわゆー♪


大好きな、君へ・・・


と、言いたいところですが、
日本でのあじさいの花言葉は「移り気」なんだそうな。あらま。



2007年7月 comments(0)
きらきら
名探偵コナン、いつまで続くんだろう・・・
かんりにんですこんにちは。本棚に入らんよぅ。

涅槃団子のストラップ

涅槃団子入りのストラップ♪
キラキラに弱い私。買いました。

写真ではキラキラ感があまり伝わらないかもしれませぬが、、、
とってもかわゆー(*´ェ`*)ですよ。


こっちもキラキラだよ。
ご縁かめ

ご縁かめ。ご縁がありますように。
カメさんの中に5円玉が入っています。カラフルでかわゆー(*´ェ`*)



2007年7月 comments(0)
1/3PAGES >>
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links