いろいろと吐き出す場所。




- -
運転技能
お友達が骨折しました。右手。全治4週間だそうな。
草刈をしていて、ずるってすべって転んで、右手をついたら折れちゃったとか。
あらまー。

利き手を骨折ということで、何かと不自由でしょうに。
かわいそーと思いましたら、左手だけで器用に車を運転してるそうです。


「そんなの危ないじゃない!」と言ったら


「エリでさえ、運転しとるがに(´−`) 」だって。


何だとコノヤロー(`Д´) !!


2007年5月 comments(0)
びっくりー
ミサンガなんかしてないで、
ダイヤモンドの指輪をはめてくれる人を見つけろバカヤロー!
って言われちゃったかんりにんですこんにちは。
一度きりの人生、まだだいじょぶ。焦ってませんよー♪エヘヘ。

ネタがない。ネタがない。ネタがない。
と言いながら、今月36コも記事投稿してたんだね私。

びっくりー(*´∇`*)

1日のアクセス数が平均200ということで、これまたびっくりー(*´∇`*)


2007年5月 comments(0)
ぽっぽっぽ
今日は天気がいまいちですが、天気のいい日は高確率で眠くなるので。
午後からね。
お昼休みに必ずと言っていいほど、駅裏へ行きます。

線路ははがされ、たんぽぽだらけ。
駅裏って、人通りは激しくないし、車も少ない。結構好きです。

昨日はアスファルトにぺたんと座って、たんぽぽ花束を作ってました。
なんか、童心に返るっつーか、懐かしくてたまらないのです。
たんぽぽとか、しろつめくさとか見ると。かんむり?首飾り?編みたくなったり。

最近、そんな感じでお昼を過ごしてるんですが、
草むらにもこもこもこもこもこもこ動く物体が・・・

よーく見ると、ハト3匹。3羽っていうか・・・3匹。

必死でなんかつっついてるんだけど、その歩き方がかわゆーくて。
とりあえず、奴らにあと2mってところまで近づけました。

ひょこひょこひょこひょこ正面から歩いて来られたりすると
あんまりにもかわゆすぎて、うきゃーっ!!と叫んでます。

心の中で。
声には、出しませんよ。

コレがぺんぎんだったら、声に出すと思うけど。


2007年5月 comments(0)
願いが叶いますように。
かんりにんですこんにちは。

ミサンガ

なんとなく、つけてみました。ミサンガ。

これも、すずなり市場に売ってるんですよ。
シルバー人材センター「万年青の会」のおばあちゃん手作りです。

懐かしいなー。中学のとき、こっそりつけてました。
でもでも・・・あのときいったい何を願っていたんだろ???

今度の願いは・・・ウフフ。叶うといいなぁ♪


2007年5月 comments(0)
大好きな、君へ。
たんぽぽ
タンポポ花束 作ったよ。


2007年5月 comments(0)
ぼえー
暑くなったり寒くなったり。
やったぁ♪と思ったら、どん底に叩きつけられたり。
先週はそんな感じでした。
やっと心が落ち着いてきたなーと思ったら体がだるい。
頭がぼえーっとしてるよー。


2007年5月 comments(0)
おうみちょう
かんりにんですこんにちは。
ねむー。午前2時まで大親友と電話してました。二人とも変なテンションで。

だって、H2O「想い出がいっぱい」とか歌ってるんですよ。二人で。
ボケ同士の会話は、体力を使いますね。ツッコミがいないと・・・

信州に続きまして、次は金沢・近江町市場にて、珠洲の観光・物産PRです!
6月2日です!
5月のアタマにも行ったんですが、前回の反省も踏まえ、よりいっそう力を込めて珠洲をPRしたいと思いまする。
珠洲の特産品を販売、パンフレットの配布などなど・・・ちらっとでもいいから見に来てほしいなぁ♪


2007年5月 comments(0)
一度きりだもの。
かんりにんですこんにちは。

我が家では土曜日の午後6時から「人生の楽園」を見るのがお決まりになっています。

「ええなぁー」「羨ましいわぁー」と言いながら見ています。

お仕事を退職なさった方なんかが、レストランを始めてみたり
畑で野菜を作り始めたり・・・いいですね。
もちろん苦労もおありでしょうけど、本当に羨ましいです。皆さん楽しそうで。

昨日もそんな感じで親子3人仲良く見ていたのですが
「人生の楽園」にすっかり染められてしまった私たちは


人生一度きり、楽しんだらいいじゃないか!


という話になりました。

楽しむためには、やはり、お金も必要だと思います。
引っ越したい!とか、日本全国旅行したい!とか、そういうのは無理。
貧乏なんで。


叶えられそうな、ささやかだけど、
自分がぽっと幸せになるようなことをすればいいじゃない!


と、いう方向に話は進み

父ちゃん「俺、着てみたい服とかあるげんけどなぁ」
あたくし「着ればいいがいね!」
母ちゃん「おいね!」
あたくし「人生一度きりやがいね!」
母ちゃん「おいね!」
あたくし「年がなんやいね!あたしも○ー○ー○○ー○の服(←年齢的に、厳しいのかもしれないと感じている)着たいわ!」
母ちゃん「着ればいいげんね!」
あたくし「父さん何着たいが?」
父ちゃん「まっきいろのシャツとか」

あたくしと母ちゃん「やめて!着んといて!」

父ちゃんのささやかな願いは却下されてしまいました(´ェ`)
何はともあれ、楽しく生きていきたいですな♪



2007年5月 comments(0)
珠洲焼
かんりにんですこんにちは。
昨日はなんか、暗いこと書いちゃって、ごめんね!
もう、元気だよ!・・・って言えるかコノヤロー!カラ元気です。

さて、仕事です。仕事。

もうすぐ5月も終わりですね。早い早い。
6月2日・3日にラポルトすずで珠洲焼研修塾作品展がありますよ〜♪
行こうっと♪

珠洲焼の色が大好きです。なんともいえない、いい色してるよね〜
使えば使うほど、輝いてくるというか。

わたくし、晩酌はビールなんですが、珠洲焼のビールジョッキでいただいております。

すずなり市場で珠洲の特産品を扱っていると、自然に興味がわいてくるものです。
珠洲焼とか、珪藻土コンロとか、珠洲のしいたけ、塩、梅製品、お米、小豆、山野草・・・

商品の納品に来た方なんかとお話すると、ほぉーと感心する話とか、ミニ知識だとか、苦労話とか聞けたりするんですよ。
あと、同じ珠洲でも方言が微妙に違ったりとか、面白いです。

ほんと、いい勉強させてもらってんなー私。

・・・幸せだ私。幸せじゃないか。

珠洲焼については珠洲焼資料館のサイトでお勉強できますよ!


2007年5月 comments(0)
なーみだーの
あーとにーはにーじがーでるぅー♪

…いい歌だ!
かんりにんですこんにちは。カラ元気です。

どうにかしたいけれど、どうにもできないことがあって
自分ひとりではどうしようもなくて

時が経てばあんなこともあったねぇと言えるのだろうけど

そんなふうに言えるようになるにはどれくらいの時間が必要でしょうか。

時は、いつもと変わらず流れるだけですもんね。
結局は自分の中で整理をつけなければならんのです。

これは自分の人生の試練の一つだ!と自分を励ましてみたり
それでもふっと、辛さにのみこまれたり。

泣きたくはないので、ぐっとこらえて。
泣き始めると、止まりませんから。

それに、明日は仕事だし。

目を腫らした人がレジ打ったり、観光案内してると
お客さん的に、なんか、不安やん(苦笑)。

私が客やったら、この人、どないしたん?って思うもんなぁ。


ということで、うちで凹んでいてもどうにもならないので
髪を切りに行きました!

そしたら、前髪を切りすぎて、また凹んでしまいました。

あーれーΣ(・口・)


2007年5月 comments(0)
1/4PAGES >>
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links