いろいろと吐き出す場所。




- -
やめられないとまらない
管理人ですこんにちは。今日はさぶいね。さぶい。さぶいよ。
私の周りでは風邪っぴきさんが少しずつ増えてます。アブナイアブナイ。

最近、塩分とりすぎやなーと思うんですよね私。
高血圧の家系なんで、やばいなーとは思うんですが。

イカの塩辛をつまみにビールを飲んだ後
塩っ辛い漬物でご飯を食べる・・・

カラダ的にはどうかなーと思うけれど
気持ち的には幸せなのでやめれない。

好きなものって食べ始めると止まらなくなるもんね・・・

ホラ、プーさんも止まらないってさ。
キングダムハーツのひとコマ
↑キングダムハーツより


2007年3月 comments(0)
今日は来ませんでした。
ここ数日の記事は仕事が進まないとかそういう愚痴っぽくてすいません。

すずなり市場に新しいお客さんが来ました。

人じゃないです。

近くに飼われている犬のももちゃんです。

人懐っこい彼女はタタタタタタと走って

すずなり市場に入ろうとするお客さんに寄っていきます。

犬が好きだという方は、撫でたり話しかけたりしてますが

犬が苦手だという方にとっては、恐怖の存在。

そんな時は私が出動。

私が外に出てももちゃんの気をひいている間に、お客さんが中へ。

入ったらダメよと言い聞かせてある?ので、中には入らないんですが

あたいも入りたいなぁとしんみりした顔で店内を見つめ

そしてお家へ帰っていかれます。

聞くところによると、ももちゃんはかなりの脱走犯だそうな。

だからって毎日は来ない。気ままに散歩してるんでしょうね。

やっぱ、お店の中に入るのはいけないことだと思うのです。
食品も扱ってるし、待合室には犬が苦手な人もいるだろうし。

でもでも

チラッとでいいからももちゃんを見たいなぁと思う

恐怖のたなおろしを明日に控えている管理人でした。グッバーイ。


2007年3月 comments(0)
チャラチャチャ チャラチャ〜
ムーディ勝山の「右から来たものを左に受け流す歌」が
頭から離れない管理人ですこんにちは。しかも昨夜から。

地震の情報を更新してるんですが・・・
自分が書いたソースがややこしすぎて
更新作業が思うように進まないというこの状況・・・

もっと真面目に勉強すればよかったー!!
授業さぼって公園で昼寝しなきゃよかったー!!
授業中後ろの席だからって友達と大貧民なんてしてる場合じゃなかったー!!

といまさら学生時代を振り返ってもどうしようもないのです。

とりあえずちょこっとだけ更新しましたが
ちゃんとしたのはもうちょいしたらアップします。

集中!
ガッ!と作っちゃうよ!
でもお昼ごはん食べてから!


2007年3月 comments(0)
しっとり肌じゃなかったよ。
管理人ですこんにちは。
Wikipediaによると、ムーミンの体表面には毛が生えてるんだそうです。
やっぱ生えてるんだー。ちょっとショックー。

さてさて能登半島地震から4日目。
やっとこですが、当協会サイトのトップページに地震に関する情報を載せました。

何かと情報不足でごめんなさい。頑張って更新していくんで・・・


2007年3月 comments(0)
みんな知ってると思うけどカバじゃないよ。
ムーミンの肌について姉に聞いてみたら「カバはどうだっけ?」と言い始めたので
「カバと一緒にするな!」と怒っちゃったムーミンファンの管理人ですこんにちは。
カバも好きですよカバも。

前置きが長くて本文は短いんですけど

この忙しいときに
プリンタの調子がものっすごい悪くて
仕事がすーすーまーなーいー!


2007年3月 comments(0)
余震の
最中に鍋(水炊き)をもさもさ食べていた管理人ですこんにちは。
カセットコンロをガッ!と消して、鍋をセイッ!とおさえましたよ。
焦った焦った。

っていうか、こんな時に水炊きすんなよって感じだよね。

輪島は被害がものっすごいみたいですね・・・映像とか見ると鳥肌が立ちます。
恐ろしい。

あたくしの家は「なしてこんな海の真ん前に建てたんよo(´д`)o」
ってくらい海の近くなので津波が最大の恐怖。。。
その前にぼろっちい家が崩れるかもしれんけどな。

余震が早くおさまりますように。

石川県庁(地震に関する情報へのリンクが貼ってあるよ)
珠洲市役所(珠洲市の被害状況はこちらでっす)
石川みち情報ネット(道路の通行止めなんかの情報はここ)



2007年3月 comments(0)
ぐすん。
でっかい地震から数時間が経って
気持ちも落ち着いてきたとは言え
どっかフワフワしてて、心の底では不安な気持ちがドロドロ。

そんな時に知り合いの人が大丈夫やったー?って来たり
無事か!?って電話をくれたりして
ほっとするよ。ほんとに。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・怖かったよぅぅぅぅぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


怖がりやねん私。

しばらく余震とかあるのかなぁ・・・ヤだなぁ・・・
怖いなぁ・・・

びえーん・゚・(ノД`;)・゚・


2007年3月 comments(0)
あわわわわ
管理人ですこんにちは。
ん?電気が消えそうだわ?ナニナニ?と思った瞬間
どどーんと揺れ始め
うっきゃー!!とパニックになりそうでした。

今はお店に一人きり。
めっちゃ怖い!
不安で不安でたまらないっす。

こんなときこそ冷静に!って思っても
なかなかそうはいかないよね。

自分ファイトー!


2007年3月 comments(3)
じゃかじゃん♪
毎日寝癖がものすごい管理人ですこんにちは。
今朝は髪の毛全体が重力に逆らってたよ。あはは。

昨日はラポルトすずへ「開運!なんでも鑑定団」の
出張鑑定 in 珠洲 の公開録画に行ってきました。

放送前なので、詳細は書きませんが

めっちゃおもしろかった!

爆笑しまくりでした!

公開録画に参加しての感想は

能登弁ってスバラシイ!

能登弁って予想以上に難しい言葉やなーと思いました。


2007年3月 comments(0)
つばき
はぁ。たまにはぱーっと飲みに行きたいねぇ。
管理人ですこんにちは・・・酒ネタばっかりやな自分。

前にもチラリと書きましたがー。
3月25日に国民宿舎 能登きのうら荘にて
             すず椿フェスティバルが開催されますよん♪

椿の展示はもちろん、椿の絵の展示、椿油しぼり体験に椿風呂・・・
椿尽くしです。
椿油しぼり、ちょっと体験してみたい。
お茶席コーナーもあるし、珠洲の特産品も販売してますよヽ(=´▽`=)ノ

チラシはこちらをクリック!(PDFです)

桜が咲いた!と騒ぐ前に
椿まつりだ!と騒ぎましょう。

お問い合わせは 国民宿舎 能登きのうら荘(TEL:0768-86-2221) です。


2007年3月 comments(0)
1/3PAGES >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links