いろいろと吐き出す場所。




- -
カタチ
楕円形にならなくてもいい。

でも

せめて六角形くらいにならないかなぁ。

四角じゃなくてサ。


という話をしてたんです。さっき。


さてさて

私は何角形かしら。


自分は丸いと思っていても

人から見れば カクカク トゲトゲ


あなたは どんな カタチ?



2007年2月 comments(0)
あじゅきー♪
25日に開催された「珠洲まるかじり」でゲットーラブ

あ珠き

姫どらに負けず劣らず、こちらもウマウマでした!


2007年2月 comments(0)
装着
ワイヤーが足に絡まっちゃった犬とか
釣り糸が首にからまっちゃった鳥とか

早く助けてあげてっ!って思いますよね。

エサくれよぅ!って我が家にやって来る全身真っ白のネコが
キッチンの排水溝のフタを胴体にはめてやって来たそうな。

お父ちゃんしか見てないんで、お父ちゃんの証言からするとこんな感じかと。


つーか、絵が下手でごめんね。胴体の黒い部分が排水溝のフタのつもりです。ハイ。

お父ちゃんがハサミでじょっきじょっきと切って救出。
やったー取れたー♪って感じでお家へ帰っていったそうな。

誰かに装着させられたのか、自ら装着したのか・・・



2007年2月 comments(0)
試練
珠洲まるかじり、無事に終了です。
おかげさまで、ゆず味噌も塩辛もキムチも完売しました!ヤッター!

写真を撮ろうと思いながら・・・すいません、撮る暇ナッスィングです。

寒かった!とにかく寒かった!
全身凍るんじゃないかと思いましたよあたしゃ。

お客さんの流れが激しい時はもちろん正面を見てるんですが、
人がまばらになった時は、ついつい右を見てしまう私。

何があったのかって・・・


能登杜氏新酒飲み比べですよ!!(号泣)


飲んだら帰れんけどさぁ。でも飲みたいやんけ。おいしいお酒。

そして目の前に販売中のイカ塩辛。

日本酒 塩辛 日本酒 塩辛 日本酒・・・


やばいよね。これってやばいよね!! この組み合わせやばいよね!!


・・・これは試練だと思って耐えました(。´Д⊂)ウアァァァァン


ずーっと金庫番だったんで、会場全部は見れなかったんですが
お目当ての「のと珠姫」さんのところへは行けたのでヨカッタ\(´▽`)/

他にもいっぱい行きたいところがあったんですけどねぇ・・・
大鍋とか、バイキングとか、能登杜氏とか、能登杜氏とか、能登杜氏とか・・・


ごめんね、しつこくて。


厳しい試練でしたが、とっても楽しい1日でした!
皆様、ご苦労様でした!


以下、私信。
先生の旦那様、このブログ読者さんだそうで、非常に嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。ペコリーm( __ __ )m


2007年2月 comments(0)
ほわーん
今日のすずなり市場はちょっと違います。

何がって。

ニオイが。

だいぶ薄れたとは思うんですが

ほわーんとニオイが漂ってるよ。

午前中はひたすらパック詰めしてました。


イカの塩辛と和風キムチ。


塩辛を詰めてからキムチに取り掛かったので、若干、キムチ臭が強いかと。


売り子が商品の味わかってなきゃダメでしょー!

という口実のもと、味見。


詰め終わってるゆず味噌。ほかほかご飯が欲しい。
イカの塩辛。日本酒をください。
和風キムチ。箸が止まらない。どうしよう。


どれも1パック200円で販売です。
皆さん、どうかお願いですから買いに来てください。

あごだしも売ってます。100gで500円です。


お店の目印はねぇ・・・そうねぇ・・・

売り子のメガネ使用率が高いお店になると思うので、メガネを目印に。

・・・わかりにくいか。

端から2ばんめです。南町商店街の通り。

簡単な地図描いてみましたー。
「珠洲まるかじり」の会場図。観光協会のお店は赤い★のところだよ。


2007年2月 comments(0)
童心に返る。
アロエヨーグルトをもさもさ食べながら書いてます。管理人ですこんにちは。

今日もいい天気だったね。
外でのんびりぼけーっと過ごしたくなりましたよあたしゃ。

未だ雪の結晶のキリヌキなんぞを貼っているすずなり市場。
これはいきませぬ!と朝からひなまつり仕様にすべく、作業開始。

真面目に仕事もしないで堂々と塗り絵をしている人にしか見えんかったと思うよ。
今日の私の仕事っぷりは。

いやー、保育園児に戻った気分でした。ほんとに。

完成がコチラ↓
ひなまつり仕様

イラストはまたまたコチラから拝借。

右の方は「ウサギなのか、クマなのか」で意見が分かれたのでこんな色になりました。


2007年2月 comments(0)
ばきばき
大判焼きをもさもさ食べながら書いてます。管理人ですこんにちは。

痛い痛い。腰が痛いよ。
灯油が満タンに入ったポリタンクなんぞを持ったからですわ。
腰がばっきばきーです。

ばっきばきーと言えばですね。

珠洲駅のホームのところは線路が残るらしいんですが
ホームではないところの線路をばきばきっと容赦なくはがしてました。

ばりっとはがれるんですね、線路って。
一人でひゃーとかひょーとかほぇーとか言いながら見学してました。

怪しいな、自分。

駅の横っちょに枕木いっぱい積まれてるし
線路ははがされていくし
草はぼーぼーだし

しんみり。ちょっとだけ。


2007年2月 comments(0)
ちぇーっく
イカの塩辛をぐっちゃぐっちゃと揉んだらば 右手がとっても良い香り。
グフッ。
管理人だよこんにちは。

イカの塩辛は25日に開催される「珠洲まるかじり」で販売予定です!
買いに来てネ!

えっと、突然ですが、
つべこべ言わずにスズよりの風っていうブログ読んで!


ごめんね強引で。


「スズよりの風」は珠洲のいろんな旬の情報を発信していくブログです。
まだスタートしたばっかりなんで、記事は少ないのですが・・・。


そして!

なんと!

「スズよりの風」に珠洲のいろんな情報を書き込んでいきまっす!!


ごめんね大袈裟で。


頻繁にではない・・・と思うのですが、たまーに書き込むのでチェックしていただけるとありがたいと思っておりまする。
ヨロシクです。


2007年2月 comments(0)
いも
いも3種類

左から、かぼちゃいも・紫いも・紅小町。
色とりどりです。


2007年2月 comments(0)
ちゅーとはんぱやなー
大西浩仁さんにつっこまれてもおかしくないくらいちゅーとはんぱな管理人ですこんにちは。

だってさ。

すずなり市場のサイト作りは放置したままだし
観光協会の会員さんのサイトの直しも放置したままだし
すずなり市場の飾りつけも放置したままだし

で、これはイカンと思いながら

今日も違うことに手をつけてしまいました。ウヒャヒャ。

Excel触ってたんですが
「人が触りやすく 自分も触りやすく」って大事だと思うんですよね。
簡単な計算表とか。

すずなり市場の精算以外にも大変なことがあるんですよ。いろいろと。

で、

頑張って作ってはみたんです。

がっ!!

わかりにくいモノが出来上がりました。
作った本人でさえ使いにくいと思うモノが。

ダメダメですね〜。

ま、

自分の勉強にはなってる・・・

なってる・・・か?

なってる・・・さ!

と信じて。良しとしよう。うむ。


ハイ。


またひとつ。


放置。エヘ。


2007年2月 comments(0)
1/3PAGES >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links