いろいろと吐き出す場所。




- -
赤と青
またまた愛車が入院。もうイヤ。お部屋に籠って泣きたいよ。
でもでも今日は楽しい楽しい棚おろし。げろーん。

サンタとシカに続き、またしてもネットとスキャナとPhotoshopを駆使して作成。
あと数日しか貼ってられないけど。

おに

もちろん私が描いたわけではありません。ココからお借りました。

豆をもうちょっと大きく作ればよかったね。
遠くから見ると、鬼のまわりに虫がたかっているみたい。

次はバレンタイン。そしてひなまつりやねぇ。どうしよう。


2007年1月 comments(0)
睡眠は大事だよ。
うちのお父ちゃんに「アンタ、酒豪やねぇ」と心配されている管理人ですこんにちは。
何をおっしゃる父上。そなたの血を受け継いだだけではないか。

睡眠不足です。しかし、そんなに眠くはない。
がっ!!
脳ミソは半分寝てるようで。

入力ミスをして、訂正したつもりがまたまたミスったり。

小判七輪(こばんしちりん)と入力しようとして
ひばんしちりん→変換→非番七輪→なんじゃそりゃ→訂正→こばんひちりん

めちゃイケ問題 高野連と和解 を
めちゃいけもんだい たかのれんとわかい と読んだり。

かな入力するとさ、「い」と「す」って隣り合わせじゃない。
ください → くださす
おねがい → おねがす
たのしい → たのしす
おいしい → おいしす

なんだかしょこたんっぽいね。

気合がたりんのでしょうか。
せめてレジ打ちだけは間違わんようがんばりまっす。


2007年1月 comments(0)
ズゴックのツメがスキ。
愛車が退院しました!ひゃっほぅ!嬉しいゼ!
後ろのドアだけピカピカ。フッ(´ー`)

昨日はすずなり市場の組合員の皆さんとの懇親会があったんですが・・・

 宗玄酒造の「能登乃國 純米酒」(冷や)→ビール
→櫻田酒造の「すず万葉美人」(冷や)→ビール
→日本醗酵化成の焼酎「富士乃華」(水割り)
→櫻田酒造の「大慶」(ぬる燗)→ビール→焼酎水割り・・・

明日仕事やしあんまり飲まれんなー二日酔いになるかなーやばいなーと思いながら
でもでも日本酒があまりにもおいしすぎて止まらない。

さすがに帰りのタクシーは気分がよろしくなかったのですが
今日は二日酔いなし!頭痛くない!気持ち悪くない!喉渇かない!

いろんな話ができたし、おいしい料理食べれたし、おいしいお酒飲めたし。

桜田さんとガンダム話で盛り上がったのも非常に楽しかったです。
ズゴックいいよね!とか・・・


2007年1月 comments(0)
まくらぎ
「妻夫木くんかっこええなぁ」という話題で友人と盛り上がった管理人ですこんにちは。
妻夫木くんはトマトジュースが嫌いなんだって。
かっこええわぁ妻夫木くん。かっこいいってば。・・・かっこいいー!! (←しつこい)

珠洲駅に電車がこなくなってもうすぐ・・・2年!
早いねぇ。早いよ。
線路撤去作業が続いておりますが、珠洲駅横では枕木?がどどーんと積んであります。

枕木
↑わかりにくい写真でごめん。


2007年1月 comments(0)
月に吠える。
なんとなーくブログタイトルを変更しました。

前のほうがいいんじゃないんけって思う人もいるかもしれないけれど

いいじゃないのなんでも。ねぇ。

深い意味はナッシングです。

気分屋なのさ。

近々ブログのテンプレも変えます。

飽き性なのさ。


2007年1月 comments(0)
一部、間違いがある文章ですがさらりと流してね。
納豆ぞうすいにはまっている管理人ですコンニチハ。
決して「あるある」の影響を受けたのではなく、「はなまるマーケット」の影響を受けたのです。
やっくんが作ってたんだよ。

ハロウィンにはカボチャ!カボチャ!と騒ぎ
クリスマスにはシカ!シカ!と騒ぎ
正月にはイノシシ!イノシシ!と騒ぎ
節分にはオニ!オニ!と騒ぎ
バレンタインにはチョコレートで溢れる。

こんだけ騒げばもうええやん、と思うことなかれ。

2月25日 食祭『珠洲まるかじり』〜能登の先っちょ、冬ごっつぉ〜
毎年開催されていた「産業まつり」と「あいの風」がリニューアルしたんですねー♪
詳しくは珠洲商工会議所さんのページで・・・


2007年1月 comments(0)
全治10日
昨日はお休みでした。
なので母の用事に付き合うことになり、私の愛車で家を出ました。

その結果。

私の愛車が入院しました。

後ろのドアがベッコベコだよ。エーン(号泣)

後ろのドア、取り替えやってさ。

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


2007年1月 comments(0)
占い
こころーはほんとうでいたい こころーはほんとうでいてー♪ セブンスター/中村一義
冬になると中村一義の「セブンスター」が聴きたくなる管理人ですこんにちは。


探偵!ナイトスクープ」という番組があります。
皆さんご存知だとは思いますが、視聴者から寄せられた依頼を探偵が解決していくという内容。

今夜放送の依頼のひとつ、「能登の占いタクシー車

「探偵!ナイトスクープ」のサイトより。
7年前、私と先輩、上司の3人で石川県・能登半島の珠洲市へ出張した。そのときに乗ったタクシーの運転手が、上司には「仕事が忙しくなる」、「ラッキョウを食べたら出世する」と予言し、女性二人には「当分は結婚しない」と予言した。その後、ラッキョウを食べるようになった上司は、忙しくなって順調に出世し、私たちは未だに縁が無い。そこで、もう一度あの運転手さんに会って、「当分とはいつまでか?」を聞きたいというもの。
小枝探偵は依頼者、先輩の3人で珠洲市へ行き、問題のタクシー運転手を探す。


面白そうですね♪見ようっと♪


2007年1月 comments(0)
もうしばらく待ってください。
Aさんに頼まれて結婚式場について調べていたところにBさんがやって来て
「結婚の予定ないがに結婚式場見とるがぁ。気が早いねぇ」と言われてしまった管理人ですこんにちは。
「夢を見たっていいじゃない(`Д´)」と答えておきました。

すずなり市場の精算も終わりました。
なので久しぶりにすずなり市場の作りかけのまま放置されているサイトをいじってみたのですが5分でイヤになりました。
あっはっは。全然あかんやん自分。

明日こそは!と思いましたが、わたくし明日はお休みですので
明後日からはしっかりみっちり作っていきたいと思います。

せめてすずなり市場のオープンから半年以内には・・・


2007年1月 comments(0)
げぇっほげほ
風邪が治りません。
みんなごめんね。げほげほずるずるうっさいし、鼻声やし、風邪菌ばらまいてるし。

げほげほずるずるうっさい私を見て(?)
中前製塩の中前さんからプレゼントされました。



中味は濃い塩水。コレを煮詰めると塩になるのです。
水にちょっと入れてうがいをしなさいと言われました。
さっそく実行したいと思います。へーっくしょん!


2007年1月 comments(0)
1/3PAGES >>
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links