いろいろと吐き出す場所。




- -
サンペーの
奥さんのミントちゃんはお料理がとっても下手だったよね。「バケツでごはん」の話です。

昨日から「自炊」です。母が1週間ほどいないもんで。
なので、自分の好きなものを作って食べればいいのです。

ってなると・・・スパゲティ漬けになるんですよたぶん。

将来的には私も誰かのお嫁さんになると仮定するとですよ。
お料理ぐらい出来なきゃいかんと思うのですよ。
スパゲティばっかり作ってる場合じゃなーい。

というわけで、母が留守の間修行したいと思います。
昨夜は「辛い味噌汁」を作りました。
・・・味噌を入れすぎたわけではないです。豆板醤を入れてみたんです。
辛いもの大好きな私にはたまらなくおいしかったけれど、一般ウケはせんかもなぁ・・・

今日は何を作ろうかなぁ♪


それでは皆さん、よいお年を!


2006年12月 comments(0)
ざる
あんたはザル!と言われてしまった管理人です。今日も元気に仕事です。
父・母・姉は元気に出かけていきました。むきーっ\(`Д´)/

シャンパン

↑↑↑クリスマスまで飲まずにおいとくなんてムリ!なーんて書いておきながら
結局飲まずに放置していたシャンパン。

どれどれ飲んでみましょう♪


ゴクゴクゴクゴク・・・んー、飲みやすいね。


と、いうわけで一人で全部飲んじゃいましたぁ(*´∇`*)


2006年12月 comments(0)
えと再び
いのししを一生懸命思い浮かべながら描いた結果が「ぶさきもい」だったのは数日前のこと。

そして今日、再びチャレンジ。

自分の想像で描くのはやめて・・・
そうだ! 誰かが描いた、かわいいいのししさんを参考にしよう。

というわけで、検索。

お、コイツかわゆいじゃない。
よっし、これを参考に描いてみましょう♪


・・・・・・・・・・・・・・・。


あの、この、いのししさん、なんかー・・・

鼻と口元が・・・



巨神兵みたい。



どぉーした化け物ぉぉぉ、さっさと撃たんか!!



2006年12月 comments(0)
ちょっとしたお知らせ。
明日からしばらく出かける父と母と姉の楽しそうな雰囲気を恨みながら
仕事に出てきた管理人ですこんにちはー。
休みがないから一緒に行けないんだよ。キーッ(`Д´)

ま、実際はじーちゃんもばーちゃんもいるので一人ではないんですが。
かわいいかわいい犬もいるし。でもねぇ・・・。

珠洲市観光協会&奥能登すずなり市場の年末年始の営業についてですが、
31日 営業(ただし営業時間は通常より短いと思われます。)
01日 お休み!
02日 お休み!
03日 営業(ただし営業時間は通常より短いと思われます。)
となっておりまする。よろしくお願いしますペコリー♪


2006年12月 comments(0)
年末年始の過ごし方
アッチョンブリケ!こんにちは管理人です。ピノコ語でした。

年末年始のお休みに入られる方もたくさんいらっしゃると思いますが
皆さんどのように過ごされますか?
家族とゆっくり? 旅行へ?

いろいろあると思いますがー・・・
わたくしはー・・・

年末年始は一人で過ごします。寂しい!
ムーミンに出てくるモラン並に寂しいです。ごめんね、わかりにくいたとえで。

大晦日に一人で紅白を見て、一人で年越しうどん(そばアレルギーやねん)を食べて過ごす・・・
年が明けたら一人で初詣。寂しくなったら犬に話しかける。
ヤだねぇ。今から憂鬱。

皆様、わたくしと違ってよいお年をー!

って今年最後の「くだらないこと」のように思われますが
明日も明後日も仕事なので、たぶんまだ最後ではないです。まだまだ書くよー。


2006年12月 comments(0)
去ってしまった後に気づいたあなたの大きな存在感。
さようなら。
しばらくお別れね。

あなたがいない間 私はこの空白のキャンバスを 何で埋めたらいいのですか。

あなたが去って あなたの存在を とてもとても 重く受け止めています。

あなたとの別れが こんなに辛いものだなんて。

私には辛すぎるわ。。。




サンタさぁぁぁぁぁん・゜・(つД`)・゜・ウアアン




いったい次は何を貼ればいいんだよぅ゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
サンタさん並のカリスマ性を持つものって何ですかね。
ねた切れ中です。ヘルプミー!


2006年12月 comments(0)
えと
きもかわいい。

気持ち悪いけれど、どこかかわいらしい
という意味でしょうか。

絵心のない私が がんばっていのししを描いてみたのですが・・・

・・・ぶさきもい。

すなわち、、、
ぶさいく かつ きもちわるい。   だめじゃん!!


うまく描けたらね、すずなり市場の飾りに使おうかなぁって思ったんだけどね



。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


2006年12月 comments(0)
振り返ってみた。
今年も残りあとわずか。皆さんどのような年だったでしょうか。
忘年会も終わったことだし振り返ってみます。

日本ジャンボリーに関わる人間の数を聞いてげっそりし
珠洲駅待合室改修工事ではシンナー臭に攻撃され
慣れないレジ打ちに四苦八苦し
8月は精神的にやっつけられてしまい
なんで私レジ打ちやってんのよーと 仕事帰りの運転中にめそめそ泣いたりもした。

けれども言い換えれば
とっても充実した一年で
今年もいろんな人たちとの出会いがあった いろんな経験をした
とーーーーーっても濃い一年だったなぁと思います。

このブログもくだらないことを書き続け こんなんでいいんか?と思う時もありました。
でもでも
「そのくだらなさがいい」だとか 「ついつい読んじゃうんですよ」とか
言ってくれる方がいらっしゃったので
まだしばらくは くだらないことを書き続けようと思います。


2006年12月 comments(0)
おろろろろろろろ
・・・サワー沢口。

昨夜は忘年会でした。

ビールはほどほどにして、料理を食べる食べる食べる!
なのでこの頃はまだ顔も赤くならず、記憶もばっちり。

今日はまだ大丈夫じゃーん♪と思っていたのも束の間
焼酎をストレートで1杯飲んだあたりから私の記憶はぷちんぷちんと切れ始め

朝起きて「ちゃんと着替えて寝てるやん!エライ私!」と思いました(*´∇`*)

でもでも完全に記憶がないわけではないのですよ。
家に着いてから寝るまでの記憶がないだけで。


2006年12月 comments(0)
かどまつ
いーつまでも てをつないでぇー いられるような きがしていたー♪
・・・昨夜の亀田大毅さんね。

もうすぐクリスマスですね。
シカ!シカ!と騒いでいたわりに、気持ちはその先の正月へ・・・

かどまつ


2006年12月 comments(0)
1/3PAGES >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links