いろいろと吐き出す場所。




- -
正直に
近頃、へんてこな夢ばかり見る管理人です。こんにちは。
この前は、「我が家にスパイが下宿」というかなりぶっとんだ夢を見ました。変なの。

正直に生きていたいと思っても 嘘ついちゃうことありますよね。
嘘をつくつもりはなかったのに ついちゃったとか
相手を思って わざと嘘をつくとか
本当のことを伝える勇気が出なくて 嘘を言っちゃったりとか

私は今日 一昨年からついていたちっちゃい嘘を訂正しました。


「アルコールは週に7回 1日にビールを0.5本」


一昨年・去年と健康診断の問診表に
「アルコールは週に5回 1日にビール0.5本」
って書いてたんです。

Sさんに
「このねーちゃん、若いがに毎日晩酌しとるんかよーって思われるよー」と言われましたが
今回は正直に!


2006年10月 comments(0)
魅惑のばけつ
10月も終わりだというのに、なにこの暑さは!!と思っていたのも束の間、夕方にもなると寒いです。
おかげで喉が痛い。さいあくー。


どうでもいい話ばっかりで恐縮ですが



水が入ったバケツを見ると ぐるんぐるん回したくなるのは 私だけでしょうか・・・



でもでも駅の裏で女が必死にバケツを回してるのって怪しい。
それに一人でバケツを回してもその勇気を讃えてくれる人がいないと空しい。

というわけでまだ挑戦してません。


2006年10月 comments(0)
嫌いなもの
昆虫。
災害。
なす。
雪道の車の運転。

一人で仕事の日 誰も来なくって ひとりぼっちのとき。
そう、まさに今このとき。


あともうちょっとでおしまい。今日もおつかれさまでした私。
帰って飲むゾ♪
飲むのも ひとりです。寂しいナー。


2006年10月 comments(0)
げろーん
新庄の涙にぐっときた管理人です。こんにちは。新庄お疲れサマー!!

10月16日に「キリコの写真がキレイに撮れてたらここに載せます」って書いたんですけども。
残念ながら載せることができません。ごめんなさい。

父に現像したのかと聞いたところ、カメラを無くしたそうです・・・。
とーちゃんのおバカー!!

祭りの日の記憶があんまりないらしいんですが、←酒の飲み過ぎね。
「このカメラに素晴らしいキリコが写っているから、ぜひ現像してみるといいですよ」
って道で出会った知らない人にあげたそうです。
・・・とーちゃんのバカバカー!!

そんなワケで、ごめんなさい。酒の飲み過ぎは気をつけましょうね!


2006年10月 comments(0)
撃退方法
昨夜の睡眠時間、9時間。寝すぎですね私。
そんなに寝たのに今朝寝坊しました。

最近、パソコンの前に座ると眠くなってきます。拒絶反応でしょうか・・・。
チラシももうすぐ完成。
チラシが終わったらちょこちょこと作っていかねば・・・すずなり市場のサイト。
ああしようとかこうしようとか・・・浮かばん。どうしよう。

・・・って考えてる今もあくびがとまりません。

睡魔に襲われたとき、皆さんどうやって戦いますか?
私だったらば
睡魔レベル1 ほっぺをバシバシ叩く。もしくはつねる。
睡魔レベル2 誰かと会話。
睡魔レベル3 すずなり市場の中をうろうろする。
睡魔レベル4 外に出てうろうろする。
睡魔レベル5 勝てない。寝る。

もうちょっと効果的な睡魔撃退法はないですかね。
情報求ム!


2006年10月 comments(0)
憧れ
今日も仕事の管理人です。ハロー。
チラシ作りが思うように進まないので、大好きなBaseBallBearの「STAND BY ME」延々リピートで聴きながら作業してしまいました。
仕事中なのにごめんなさい。でも前進した。恐るべし音楽。

突然ですが、私の憧れワード。それは
一つ、「連休」
一つ、「旅行」
一つ、「お土産」

連休とれない⇒旅行行かれん⇒どこも行けんからお土産も買えん

行きたいとこはいっぱいあるんです。
ネズミーランドとか秋の京都 神社・仏閣巡りとか…休みがないのー!


2006年10月 comments(0)
見上げてごらん
陽が落ちるのも早くなりましたね。
仕事を終えて帰る頃には真っ暗です。

つかれたなー明日も仕事かーはぁぁぁぁ(溜息)って感じで家に着いて
玄関の戸を開ける前に空を見上げると

それはそれはたっくさんの星が見えて どんよりした目がぱっちり開きます。
美しいものに癒されるとはこのことだなーと思います。

今日はあいにく曇り空ですが
晴れた日には 空を見上げてみませんか。
とってもキレイですよ☆


2006年10月 comments(0)
予定
姉が帰ってきました。
一緒にドラッグストアへ行きました。
買い物カゴに風邪薬を入れたので風邪でもひいてるのかと聞くと


「こっちにおる間に風邪ひく」


ンー(´ー`)???
ひく予定を立てるのではなく、ひかないように予防しろ!と思ったのは私だけでしょうか。

皆さんも、風邪などひかぬよう気をつけましょうね。


2006年10月 comments(0)
進化
うぃんどうずびすた が気になる管理人です。こんにちは。
進化しましたよね。3.1の頃が懐かしい。

またまたチラシ作りです。今回は字だらけ、黒一色のみ使用なので、
読みやすい!でもインパクトある!ってのを作りたい。

フォントの選択、情報をどう配置するか・・・げろーん。
考えただけでも頭が痛くなりますが、シロウトなりにがんばろうっと。

去年作ったチラシを参考に作っていきます。
もうね、去年のチラシなんてね、読みにくい。反省。
去年よりいいものができたら、私がちょっとは進化したということ(にしておこう)。

ガンバルゾー♪


2006年10月 comments(0)
祭りが終わってしまいました。
14日は私の住む地区の秋祭りでした。
今年はキリコが3本。夜9時半に神社に集合。キリコと共に人がぞろぞろ。
普段はあまり出歩かず、家からゆっくりキリコを眺めるのですが
今年は帰省中の同級生やら、後輩やらとキリコの後ろに繋がって歩いてみたり。
「ヤッサーヤッサー!」の掛け声と共に日本酒を飲まされたり・・・ぐびぐび飲みましたよー!

父が使い捨てカメラでキリコをパシャパシャ撮っていました。
キレイに撮れていたらここに載せようと思います。期待はしないでね。

キリコは本来担ぐものですが、私の住む地区では担ぐというより押します。
車がついているので押して移動。少ない人数で動かせます。
はいだるい、と思う方もいらっしゃるでしょうが、これが現実。だって人がいないんだもん。
人がいないんだから無理して出さなくても・・・と思ったりもしますが、やっぱりキリコってステキですね。
かっこいいし、長い間ずっとずっと受け継がれてきたものだから、威厳がある。


今年もいいお祭りでした。
来年も、いいお祭りでありますように。



2006年10月 comments(0)
1/3PAGES >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links