いろいろと吐き出す場所。




- -
いよいよ明日です。
TBSの「昭和20年8月6日」を見て号泣していた管理人です。こんにちは。
ぐすん。ひっく。昨日のダメージが残っています。悲しすぎるよぉぉぉぉぉ。

いよいよ明日が第25回岬自然歩道を歩こう大会。
準備もほぼ終わり、明日に備えるだけ。
今日はいい天気ですが、明日は微妙なようですね。。。
朝から雨というわけではなさそうですが。

というわけで、明日は奥能登すずなり市場はお休みさせていただきます。

お願いだから晴れてけろー!!


2006年9月 comments(0)
思いついたので即実行してみた。
なんとなく、これからは珠洲弁まるだしでブログ書こうと思ったけど。
その前に、ネタがないよ。困った。

↓変換↓

なんかぁー、これからは珠洲弁まるだしでブログ書こうと思ってんけど
書くネタないげんわ。いわったわぁ。


・・・やっぱやーめた。適度に使います。適度に。


2006年9月 comments(0)
あとわずか
ねむいねむいねむいねむい。
こんな時はFishbasketの「コズミック」を聴きながらいっそ眠りに落ちてしまえばいいと思う・・・むにゃむにゃ。
そんなわけにはいきません。この伝票処理を完成させなければっ!!
ほっぺをつねりながら作業中でございます。

第25回岬自然歩道を歩こう大会まであとわずか。
伝票処理も大事だけど、こっちの準備も大事。歩こう大会の準備、実は結構楽しいです。

大会のお問い合わせ電話もよくかかってきます。
今年はどれくらいの人が参加するのかなぁ。ドキドキ。

普段歩かない自然歩道。上り下りが結構きつかったりするんですが、それがとても楽しかったり。
景色も、とてもキレイなんですよ。大袈裟に言ってるんじゃなくて本当に。
ぜひぜひ今年はからっと晴れてほしいなぁ・・・


2006年9月 comments(0)
あれー
背中が痛いよぅ。アタタタタタ。

昨日のアクセス数が200超えてた。※最近は1日60〜70ほど。

嬉しいけど、それ以上になんか怖い!


2006年9月 comments(0)
こめ
例えば家族で外食した時。
何食べる?と聞かれると、私ってば「ごはん」と答えていたらしい。
保育園児の頃の話です。普通、お子様ランチ!とかハンバーグ!って言いますよね・・・ごはんって・・・
そんな頃からお米大好きな私。

気になる気になる存在が。
それはすえひろ舞!!

すずなり市場でも販売しているのですが
「第43回農林水産祭 農産部門 天皇杯受賞」って!!

米好きの私としては、た、食べるしかない!
食べたいな〜買っていこうかな〜と迷い続けて早数ヶ月。
そろそろ限界です。買います。



2006年9月 comments(0)
月末ですよ。
眠い。眠い。ネムイ。さっきからあくびがとまりましぇん。
こんな時は眠気覚ましに・・・MALICE MIZERの「虚無の中での遊戯」を聴けばいっぺんに目が覚める気がする。うん。

恐怖の月末がやってきます。
スズナリイチバノデンピョウセイリチョータイヘーン。

現状を打破すべく、Excelで伝票処理を作ってます。
完成率30%です。低っ!

でもでも作らないよりはマシ。
これを完成させれば仕事の能率は上がるし、自分のスキルアップにもなる・・・なる・・・なるかな・・・


2006年9月 comments(0)
同じ悩み
すずなり市場に来られたお客さん(県外の方)で
「私の娘、「珠洲」って名前なんですよー!」という方がいらっしゃいました。

「でもね、みんな「すず」って読めないんですよ。「たます」とかね・・・」

あぁ、やっぱり!同じですね!


2006年9月 comments(0)
野々江の祭り
キリコ集合

写りが悪くてごめんなさい。
野々江のキリコがどどーんと並びました。
慌てて写したんですけども、もうすでに駅前を出発しちゃったキリコもいたので、全部写せませんでした。

すんごくキレイでしたよ〜♪
これが夜だともっともっとキレイだと思う。ヤッサーヤッサー♪


2006年9月 comments(0)
珪藻土コンロ
今日も秋晴れ。いい感じですね。
こんな日はTHE YELLOW MONKEYの「Four Seasons」聴きながらぼけーっとしたいです。

さてさて、秋刀魚がおいしい季節になってきたからでしょうか、珪藻土コンロの売れ行きが好調(のような気がします)。

珠洲市といえば珪藻土コンロ!と言っても過言ではない。
「沼津から来たんですよ〜このコンロが欲しくてねぇ。やっと買えました!!」というお客さんや、
「これから帰って、これで魚を焼くんです♪」と笑顔で帰っていかれた方も。

珪藻土コンロたち

このようにズラリと並んでおります。


2006年9月 comments(0)
リセットボタン
今日も元気に残業の管理人です!はい、こんにちは!(←やけくそ気味)
中国で泥酔男がパンダと格闘したそうな。
「パンダの皮は非常に厚い」だって。へぇー。

Excelわからんと何度も書いていますが、Excelの何がわからないのかわからなくなってきました。
泥沼です。
Excelまったくわからないんじゃなくて、変に知識がついちゃってるから?
でもExcelすごく楽しそう。
リセットボタンがあるならば、今すぐにでも押したいね。


2006年9月 comments(0)
1/3PAGES >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links