いろいろと吐き出す場所。




- -
じんだら
明日はいよいよ「奥能登すずなり市場」がオープン。

なんかもう・・・忙しくて忙しくていっぱいいっぱいです自分。
でも「充実しとるわぁ〜」って感じですけどね。

事務所もカウンターも辺り一面じんだらにしてます。
※じんだら・・・物をあちらこちらに散乱させているという意味。方言かな?


2006年7月 comments(0)
もうすぐオープンです。
工事中は、「電車も来ない珠洲駅を改装して、いったいどうするの!!」とよく聞かれたものです。いろんな人に。

実は・・・

奥能登すずなり市場

奥能登すずなり市場ができます!

珠洲の物産の展示・販売を行います。オープンは8月1日です。

というわけで準備に大忙し・・・私、販売員なのねん。
そんなわけで同じく販売員のSさんと共にせかせかと動き回っています。

明日から商品の搬入が始まります。
明日はきっとバタバタしちゃうだろう!ってことで、今日はレジのお勉強。
私もSさんもレジ使ったことないんですね。

とりあえず基本的なことは教わったんですが・・・な、なんとかなるさ精神でガンバリマス。

皆さん来てネー(^_^)


2006年7月 comments(0)
貰っちゃった!
石川テレビの「千客万来!ほのぼのサンデー」の迷探偵イナガキさんに出会ってしまいました!

ちょこっとイナガキさんと喋っちゃってですね・・・

↓石川さんのメモ帳貰っちゃいました。↓ひゃっほぅ!嬉しいゼ!
石川さん

内容はですね、番組を見て確認してください。
いつ放送かしらんけど・・・てか放送されるんかな・・・


2006年7月 comments(0)
ばっきばきー。
毎日忙しいです。
へとへとになって帰宅して、疲れ果てているからすぐ寝ちゃって・・・
睡眠は充分とっているのに、朝起きると疲れがとれていない。ゲフ。

珠洲駅構内は大改造中です。
コレをあっちにアレはこっちに・・・事務所内も荷物で溢れています。
あの・・・女だけの事務所とは思えないくらい汚いです!

何ができるかは・・・お楽しみ!
第14回日本ジャンボリーが始まる前には完成する予定です。

もしも私がセレブだったら、今すぐマッサージ師さんを雇うでしょう。
背中はバキバキ、足は棒。
もしも私がセレブだったら、実はよくわかってないけどスパとか・・・

現実逃避が激しい今日この頃。


2006年7月 comments(0)
ご苦労様でした!
昨日で工事が終わりました。
売店閉めてたのはイタかったのですが、超私的な意見では・・・楽しかった!

工事の過程をこんな間近で見るのは初めてだったので・・・
壁のぶち抜き、床・壁・天井の色塗り&吹きつけ、間仕切り作り、
電気の配線、プロの窓拭き、カウンター作り・・・などなど。

皆さんほーんといい方々ばかりで。
女2人では大変でしょうと、重い冷蔵庫やらショーケースの移動を手伝ってくださって、
本当に本当にありがとうございました。

皆さん、ご苦労さまでした!


2006年7月 comments(0)
オーケストラ・アンサンブル金沢
今日は私が以前からとってもとっても楽しみにしていた
「ラポルトすず開館杮落とし公演 オーケストラ・アンサンブル金沢演奏会」の日であります。

ラポルトすずの大ホールに入れる!
オーケストラ・アンサンブル金沢の演奏が聴ける!

ワタクシ、今からうっきうきーわっくわくーです♪
演奏会&ラポルトすず潜入レポも書けたらいいナーと思っています。

あと数時間・・・それまでがんばって仕事しようっと。


2006年7月 comments(0)
はらひれはらほれ〜
昨日から珠洲駅内部改修工事は壁の色塗り?が始まりました。

昨日はじぇんじぇん気にならなかったのですが
今日は臭いが強烈で。

くっさ!くさっ( ̄□ ̄;)!!

シンナー臭いというか、ニス臭いというか・・・
だんだん・・・徐々に・・・気分が悪くなってきました。
どうしましょ。おえー(吐)

この強烈な臭いの中、黙々と作業をしてらっしゃる職人さん。
ステキだ。プロだ。かっこいい。


2006年7月 comments(0)
ぐちぐち
自分だけじゃあないのはわかってる。
でも愚痴らせてください。


忙しい!


そんなわけで、本気で更新停滞すると思われます。
と言いつつ、ちょこちょこ書いちゃうカモ。


2006年7月 comments(0)
予習
会議があるので、あらかじめ予習をしようと思い「用語集」を読んでるんです。

がっ!

用語集を読んでも理解できないという絶望的なこの状況。
あらま、どうしましょ。


2006年7月 comments(0)
ペタペタ
本日の珠洲駅内部改修工事は「床」です。

床をペタペタ塗ってます。
素人の私の説明で伝わるかどうかわかりませんが、
灰色のどろっとしたものを床にびしゃっと置いて、ざっと広げて均一な厚さに仕上げていく
・・・擬声語?が多いな自分。

灰色のどろどろがねぇ、七部立てにした生クリームみたいなんですよ。
ケーキのデコレーションを見ているようです。めっちゃ楽しそう。やってみたい。

でもでもそんな簡単なワザではないのでしょうね。
そんな職人技に憧れます。私も何か技を身につけたい。

床塗ってます。
↑半分塗り終わりました↑


2006年7月 comments(0)
1/3PAGES >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Weather
Calender
訪問者数
ブログパーツUL5
Mobile
qrcode
Sponsored Links